真夏の夜の夢

この題名知ってますか?
知ってる人はそこそのトシですな。。ww

今日の話は怪談って言うほどのもんでもないんやけど、
その手の話が苦手な人は見やんといてくださいね。
だから、ちょっとスペースあけて下の方へスクロールと。。。
なんでこの時間に更新しているか最後まで読んだら分かります。

最近、お客様から健康診断の重要性について説明された。
偶然というか、生命保険の見直しをしたので、
今まで入っていた保険を解約する前に
健康診断行かなアカっと思てたとこなんですわ。
ご心配戴いて、ありがとうございます。

ダイエットなんて言いながら暴飲気味、夜更かししょっちゅう、
背中痛なって長い時間よう寝らんし、タバコも吸うし、
6月の頭から3か月ほど休めてないし。。。
これは健康診断行かんと生命保険解約出来んな。。。

なんてことを思いながら昨晩は12時過ぎに床に就いたかな。。?
zzzzzz

なんや、これ?
あ、そういえば今日は大学の卒業式やったっけ?
あれ?俺は卒業式終わった途端にソフトボールの後輩に胴上げされてて
クラスの卒業写真、撮られんかったな。
あ、今日は撮り直ししてくれんのかな?
あれ?なんでこんな、Gパンとセーターみたいなカジュアルな服装してんねやろ?
みんな、紋付やスーツやのに。。。

まあ、エエか。。。
なつかしな、久しぶりやな。
それで、俺はどこに並べばエエのん?
と、友達のM木やK原やネエちゃん(って言うあだ名の人)に話しかけても返事がない。
ネエちゃんが「そういやぁ、大仏君(俺の大学時代のあだ名ね)おらんな」

おるおる、おるがな。
ここにおるがな。
アンタらの横に並んでまっせ。
って、声かけてるねんけど誰も返事せえへん。

あ、大学の時に俺がひそかに思いを寄せていたH田さんやないかい?
おーい、おーい、H田さん。
でも、ス無視。

なんか、さびしな。

で、撮影する時のみんなが並ぶ段々の台みたいなところへ行こうとしたら
なんかね、直前で制止された。。

なんで?

ああ、人数多くて1回で撮影出来へんから2回に分けて撮るのね。

それにしても1回目は50人ぐらいで撮ってんのに
なんで俺らのグループは10人で撮ってんの?
しかも、なんで卒業写真撮る場面にタイムスリップしてんねやろ?

ただね。。。
このグループは大学では顔も見たことない人ばっかし。
誰やあんた?

って、こっち向いた顔は目の玉が飛び出てたり、
ガリガリに痩せて骨と皮になったりと、
何年か前に亡くなった人ばっかし。
ということは。。。?

もしかして俺、死んでんの?

ここでビックリして目が覚めたのでした

こぉわぁ~