YOHISI式ダイエット、Nザップ②

2人ともこの年で病気になったり早死にするのは嫌なのでダイエットにチャレンジ。
と言ってもな、今までここまで太るだけ自堕落に生活してきたので辛いダイエットは出来るはずもない、
ましてやストイックに運動したり食事制限なんてできるはずもない。
だから、とりあえずライザップの真似事をしてみた。

ライザップ?
ライザップってあの辛い辛いストイックなめちゃくちゃお金のかかるダイエットやん。

いやいや、心配せんでもええです。
ここから太りすぎな人はよおく聞いて。

僕らデブは食べ過ぎによってあるいは極度の運動不足によってこの体系を維持しているのです。
だから、普通体系の人の食事にするだけで痩せると思ったわけです。
よう、太っている人が
「全然食べへんねんけど」

わかった、わかりました。
それは十分に分かったから自分の胸によーーーく手を当てて聞いてごらん。
太る食べ方してないかい?

カロリー摂取しすぎたり、寝る前に食べたり。。

要はそれを止めるだけで「痩せるんとちゃうか?」って考えた訳です。

でも、言うのは簡単やけど、なかなかでけへん。

だから、自分の体重と食べたものを人に見てもらうことを考えた訳。
たったこれだけ。

かというて栄養士の資格もなんも持ってないので人にダイエットの指導なんて出来へん。

だから、取り合えずは基礎代謝の量だけ食べてもエエよと。

基礎代謝が1900の人は1日の量をそこに抑えるだけ。
たったそれだけの話。

たとえば白ごはん茶碗1杯300Kcalやったら1日3杯としてあと1000kcalのおかずを食べられるわけ。

食事の画像をお互いにLINEで送って毎朝の体重を報告するだけ。

これ最近の食事の1例

これで700kcal

これは500kcal

こんなんホンマに知れてるわな

嬉しいことにタンパク質食わんと痩せへんから
豚肉や鶏肉赤みの牛肉もOKな訳。

だから、全然ダイエットしてる意識もない。
だから、辛くもない。

途中から女子も1人参加しての結果

僕、1か月半前96.2kg→現在89.6㎏

N君1か月半前100.4㎏→現在92.9kg

女子1か月前61.6kg→59.7kg

みんな普通に食っててこれ。
いや、今までが普通以上に食ってただけ。

要は食べる種類と食べ方と食べ過ぎへんこと。
これだけです。
だからリバウンドもせえへん(たぶん)

自分はこのまま80kg切ろうと思います。

彼女が欲しいN君は75kg切りやな。

でも、これはデブだけに通じる理論。
普通体系の人が痩せようと思っても多分無理です。

最初は恥ずかしいしめんどくさかったけど、今はもう日課なんで慣れた。

太りすぎの人、参加するんやったら遠慮なく言うてね。