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結果にコミットしましょう。

2015年06月02日

ライザップの企業価値1000億円やって。

すごいな、急成長や。
確かに、あのCM、インパクトあるよな。
普段テレビ見いへん僕でも、あのBGM聞こえてきたら思わず、目ぇ行ってまうもんな。

高収益の理由は高い粗利率。
ライザップは最新鋭のジムやプールに通うことでダイエットを達成す知るのではなく、
人が人を管理することで「結果にコミット」するのですね。

ん~、なるほど。。。
これやったら俺にでもできるやん。
いや、車屋やめるんとちゃいますよ。
ダイエットの過程をね、報告したりされたりすることで、
意志の弱い自分でも続けられるんとちゃうかな?ってね。

ほんでな、気は心や。
とりあえず、パンツ1丁になって自分の体を撮影してみた。

アハハ、ライザップの「使用前」写真そのものや(笑)
腹は醜く出て、泣き顔のようなオッパイ、そして一番ひどいのは背中。
筋肉は垂れさがり、風呂上がりのせいか肌荒れで真っ赤か。

そうか、長きにわたって不摂生を続けた俺の体はこんなことになってたんやね。
ごめんな、オレみたいな(笑)

ここでカミングアウトや。
この時の身長、体重は183cmの95.6kg。
体脂肪24.5%、BMI29.5、内臓脂肪・・・
もうな、どんな格好いい洋服も、どんな気の利いた言葉も似合わへん。
それどころか命に係わる数字やん。

だから本当に結果にコミットや。
とりあえず、基礎代謝以下のカロリー摂取に制限しよう。
今の自分の基礎代謝は1950。

朝ごはん500Kcal、昼ごはん700Kcal、夜はお酒飲むから控えめに200Kcal。
酒のカロリー合わせても400Kcal。
1日のカロリーの合計で1600Kcal。

これで1600Kcalかぁ。。。
普段、飲んだり食ったりして摂取しているカロリー考えたら、
今までの食生活は太って当たり前やん。

「いやぁ、そんなに食わんねんけどね・・・」

ぜーーーったいにそんなことありません。
よう肥えている人のその体は「食べ過ぎ」によって維持されてます。

土曜日にこの話をダイエットがうまく行かないN君にしたらめっちゃ食いついてきた(笑)
ほんで昨日からお互いに、毎朝の体重と毎食の画像をLINEで送るようにした。

N君の食べたものの写真が送られて来たら、カロリー量の数字を送ったった。
すると、一人暮らしで食生活のバランスの悪かったN君は意識し始めたのか、
今日あたりはかなりバランスのとれた食事の画像を送ってきた。

オレは今日でダイエット初めて1週間。
体重は92.6㎏、3kgのダウンです。
全然辛くないです、ほんまに。
むしろ、ちょっと体調良くなった感じ。

N君は日曜日の朝時点で173cmで100㎏。

お互いに2か月後、どんなことになっているか楽しみや。

この話、店に来るお客さんに話したら食いつく食いつく(笑)

みんなで一緒にやりますか(笑)