俺も十分クライマックス①

昨日は定休日だったので夕方からちょこっと出かけてきました、

どこかというと・・・
パリーグクライマックスシリーズゥゥゥーーー!ッ!

ホンマはね、行くのんあきらめてた。
実は、チケットが13日のチケットやって、
久しぶりに家族で行こうとしてたんやけど、13日は台風到来。
クライマックスも中止になったんやな。

で、もともと行くメンバーが14日は行けなくなったので、
いろんな人誘ったんやけど、一緒に行ってくれる人はおらんかった
人気ないですな

だから、息子にチケットをあげた。

・・・・
・・・・・
・・・・・・・

とは言うものの気になりすぎるやん。
オリックスがクライマックスに出るのは何年振り??
んで、この先、選手の流出考えたら次はいつ出る?

そんな思いが頭を駆け巡って、もう、居ても立っても・・・

だからさあ、こんな時はヤフオクやね。
おお!!
試合当日なんでVIP席激安ゲットや。

お仕事は早めに切りあげて、でかけた訳さ。

あ、もちろん、人気のない自分は1人クライマックスな

はい、到着しました京セラドーム大阪。

こんな席な。
エエ席でしょ?
ひとりやけどな・・・

でもな、心配することはない。
右隣は野球オタクのおひとり様。
左隣のおばちゃんは試合そっちのけで大谷ばかり撮っている(ー_ー)!!

おまけにな、チケットを進呈した息子、友達と10mほど横にいてる

ああ、こんな席やったんかぁぁぁーーー!!
見つかったら終わりや。
「おっさん、こんなとこで一人で何しとんねん」
なんて、思われたくない。

ひっそりと・・・・

だからな、呑むしかない。
ひたすら・・・な。
売り子のお姉ちゃんも呑む人分かってるんやな。
めっちゃ来る、何ぼでも来る。
でもな、今日は我慢や。
クライマックスやからな。
とりあえず・・5杯までにしといたろ。
息子も近くにおるしな。

しかしな、さっきからな、後ろの坊主頭のお兄ちゃんが行儀悪い。
コツコツと、自分のシートの背もたれを蹴りよる。
でもな、これぐらいは我慢せんとあかん。
何せ、クライマックス、みんな盛り上がってんねや。

でもな、試合が膠着していくにつれてコツコツがゴツゴツ。
そしてしまいにはゴンゴンガンガン

ここまでなってしなうとな桐谷さんのごとく温厚な僕でもな、

「ちょっとちょっとお兄さんたち、もうちょっと紳士的に野球を楽しもうね」

と、振り返って席を立った途端・・・・