ここまで3日

火曜日は定休日だったので、代車のティーダを洗った。
洗ったつっても外装だけやなく、内装を重点に。

色々と理由はあるんやけど、
ティーダはコンパクトカーの中では装備が1ランク上で、
だから、あるお客様におすすめしたくて、
そやけど、かなり汚れていてタバコ臭かったのがその理由。
ま、汗もかけるしね。

まずは1番汚れのひどいリヤシートから。
座面のボルトを2箇所外して引っ張り出そうとするも・・・
全然、座面が浮き上がらん

ん?
ようく見たら、背もたれと一体やないの!!
よっしゃ、わかった、これぐらいなんやねん。
と、一人でうんとこせ。。。

( ´Д`)=3 フゥ
50kgぐらいあるんとちゃう?
めちゃめちゃ重いやん。

やっとのことで引っ張り出したシートがこれ↑

これをな、とにかく水流攻撃。
ほんで、いつもの洗剤かけて、ちょっと時間おいてからこすったら
出る出る、積年の汚れが・・・・
ふふーん案の定や。
でもな、水分を含んだリヤシート。
今度は60kgを超えたんとちゃうか?
一人では動かされへんやん。

ま、ま、ついでにフロントシートも外して車内の清掃。
流石に、こうして見たらきちゃないよね。

だから、ぜんぶ消臭、滅菌して洗浄するのです。

でもな、この日は他の予定もあったのでここまで。

んで、次の日はフロントシートの洗浄、
ついでに買取車のR2も全シート外して洗浄。

ま、夏場やから早いこと乾くでしょう。

んでな、いつもと違うのはここからですねん。
シートを取り外されたティーダの内装、天井、カーペットを念入りに洗うのは当たり前のこと。
この段階でオゾン処理やるのも今までと同じ。

ここで一日おいて、シートがある程度乾いたら車内に入れて、
Wako’sのAR-K エアーキャタライザー施工や。

新品のクリーンフィルターに強化スプレー吹きかけて・・

ほんでエアーキャタライザー発進!!

こんな感じ

そして60分後・・・

おお・・・
おおおおお・・・・

めっちゃ、匂い取れてるやん
めっちゃ、エエ車になったやん

しかし・・・
ここまで来るのに3日かかった。
ちょい、微妙

でも、今日、見に来てくれたお客様が喜んでくれた。

十分やぁ!!