お久しぶりです。
実はこんな車のオーダーをいただきました。
わかりますか?
そう、500psオーバーのE60M5です。
調子の悪いところあったらいかんので1時間ほど乗ってきました。
まずはお店から出て一般道へ。
下道やとあまりパワーは実感できへんけど、
シフトアップの段付きはMT車そのもの。
阪和道堺インターから和歌山方面へ。
ここでちょっと踏んでみよう。
ということでアクセルON。
ああ、まるで・・・
次元が違う。
さすがは新車価格1300万超の車。
400万の車の3倍以上?
いや、そういうのとまた違う。
これは別次元の乗り物。
80KM/Hぐらいの巡航やとまるで徐行しているかのよう。
標準で19インチ、足回りもガッチガチのん入っているんやろうけど、
めちゃくちゃ乗り心地がいい。
多分?そこいらへんの鉄板の板厚が根本的に違うんやろう。
SMGもな、慣れたら全然違和感ない。
どころか、むしろ面白い。
確かにデリケートそうなメカやけど、
これはこれできちんと乗ればむしろ国産車のMT車よりも丈夫な気もする。
止まりきってないのにバックに入れるとかはアカンやろうね。
んえ、ひとたび踏めばどうなるかっていうと、
まあ、もう、なんて言うか。。。
ああ、こんな車があるんやな・・・と。
しなやかで、力強くて、乗りやすくて、楽しくて、上品で・・
注目度も高いよね。
前を行く車が道を譲ってくれる。
後ろからはクラウンの覆面にロックオンされるけどね。
とにもかくにも、うーん・・やばいです。
ほんまにやばい車です。
市販車でここまでできるのかって言うぐらい。
多分、この車はGTRよりもサーキット走ったら遅いんやろうけど、
でも、街乗りでも快適なんだと思います。
ほんまによう出来てますわ。
すんばらしい。
中古で300万ちょっとで程度のいいのが手に入るんやったら拍手もんですわ。
ネットでいろんな事書いてるけど乗ったらわかります。
いや、乗らんと分かりません。
普段、レガシィが・・・R2が・・・・
言うてる僕には多分あんまり分かってないんやと思いますが。
すんごい。
ほんまよう出来てます。