目からウロコ・・・その成果

先日、ゴルフレッスンの成果を試す日がとうとうやってまいりました。

目からウロコ・・・・と思ったその日から、珍しく?練習、練習、また練習。
練習するたびにもともとの自分に戻って行くのは感じてたけど、
今回はいつもと違うで、それは理屈が分かってるから( ̄ー ̄)
ということで都合3回、練習してからコースに挑みました。

当日のコースは私が大嫌いなあのフェアウェイが狭くて、バンカーが戦略的な大阪の名門コース。

スタートホールは短めのショートホール。
最終組の自分はゆっくりとこの日のイメージを描きながら
他のパーティーのショットに目を遣るのです。

そしていよいよ自分の番。
160ヤードぐらいのショートホール。
さて、今日の1打目は右か左か?

と、緊張しながら放ったショットは・・・
ザクッッ!!・・・(・∀・i)タラー・・・
わずか30ヤードほどしか飛んでません。

あ、あ、スイマセン。
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・アタフタ・・・・

そんな感じで出だしのショートで7たたいたのです。

ん?レッスンのこと忘れてたやん。

思い出せ、あのレッスンを。

と、頑張るものの、打っては後悔の繰り返し。

一緒に回ったのが若い飛ばし屋たち。
これはね、いやが応にも力が入りますわ。

そんなこんなであっという間に午前中のプレーが終わり、スコアは・・・・
いつもと同じlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

でも、若い人たちとも打ち解けてまずまず楽しい一日の予感。

そして昼食。
おなかいっぱい食べてしもた。
もう、腹パンパン。

休憩が1時間半あったこともあって体はダルダル。

午後からは苦手なバンカーに何度も入って2ケタを3回もやってしまったのでした。

結果は・・・
なんと人生で最低のスコア・・・・泣

順位も最大のハンデもらいながらダントツの最下位。

これはなぁ、もうゴルフ止めたほうがいいかも知れん。

でもな、僕は楽しかった。
ホンマに楽しかったよ。
スコアは最低やったけど、レッスンのおかげでナイスショットもあった。

一緒に回ってくれたメンバーのみなさん、
この日、誘っていただいた主催者のみなさん、
そしてレッスンしていただいた師匠、
毎日毎日、仕事ばかりの自分にとても楽しい一日をプレゼントしていただきました。
本当にありがとうございました。