この商売を始めた時、とにかくお金がなかったので、
安い車を仕入れて、お父ちゃんとお母ちゃんと3人で必死で車を綺麗にした。
それこそ半日がかりで1台の車を綺麗にした。
そうなると、商品に対する愛着もすごくて、
当時19万、29万で販売していた車も自分にとっては「宝もの」だった。
だから、お客様が見に来てくれた時も自信持って、熱意持って商談できた。
今はどうやろう?
熱意持ってやってるけど、あの時ほどの「ガチ」な気持ちになっているやろうか?
ということで初心に戻ってみた。
下取りで入荷したレガシィW。
ガチガチにピッカピカにしようや
スタッフの「エー?」みたいな心の叫びには目もくれず、
ガンガン、徹底的に綺麗にしていきます。
サイドステップの両端はタールピッチが付いてるのでクリーナーでゴシゴシやるとピカピカ。
ボディは鉄粉が付着している場合もあるので粘土でゴシゴシするとピカピカ。
ガラスはウォータースポットが付いているのでこれもクリーナーでピカピカに
ドアの付け根や縁の部分も洗剤で綺麗に洗い、
エンジンルームもボンネットの裏側も丁寧に磨き上げます。
そうすると・・・・・
ピッカピカのレガシィの出来上がり。
もちろん、前オーナー様が大事にしていただいていたからこそ、磨いて綺麗になるのです。
そしてこのレガシィをこれまでとは違うやり方で撮影します。
全体像やセールスポイントの写真だけでなく、
パネルの1枚1枚やホイール、内装の細かいところまで撮影していきます。
なんと57カット。
1カットに付き5枚以上取るので単純計算で300枚以上の撮影。
やっとのことで当社HPが出来上がりました。
ここまで来るのにほぼ1日。
それからGooの広告。
それも、「今までとは違う出し方でやってみよう」ということで中谷に指示した。
文章を書くのが苦手な中谷、悪戦苦闘しながら広告に挑みます。
入庫から1日半、共同作業でやっとのことで広告が出来上がりました。
ほんまは全部の車にここまでやっていきたいけど、
スタッフにここまでやらしたら、ちょっと厳しいかな・・・?
って心配してたら、中谷が、
「ムチャ、楽しかったですね。」
おお!?
おおおおお!!
よし、全車やろう。
とりあえず、明日は5台・・・ね。
中谷 え゛ーーー??
カッカッカツ