女子プロ野球、佐々木さんの京都アストドリームス、見事に優勝
本当におめでとうございます。
近鉄時代の「いてまえ打線」が女子野球で復活ですね。
”さすが”としか言いようがないです。
グロバールはこの4日間での8連戦。
2勝6敗で2節を終えました。
現場に行ってないからなんとも言えんけど、
ちょっと惜しい試合もあったと聞きます・・・
ま、次の第3節はもう少し勝ってくれることでしょう。
きょうはさぁ、閉店間際にちょっと信じられない出来事があった。
1月にプジョーを購入されたお客様が突然いらっしゃった。
「車は調子エエねんけど・・・」
ん?何かありましたか?
「他店でオイル交換したんだけど、オイルパンのねじ山を潰されたみたい」
「最初はネジを切り直すって言ってたんやけど、
アルミパンやからオイルパンごと交換を勧められた。
それが数万円かかるって言われた」
え?それはそのお店が対応してくれるのではないのですか?
「いや、その段階になってから、(これは元々ネジがバカになってた)って言われたので相談に来た」
・・・・
え、えーっと・・・
整理してみると・・・
○○ト○ッ○スでオイル交換しようとして、
オイルパンのねじ山がつぶれて、
最初は修理してくれようとしてたんやけど、
部品交換が必要になって、
費用が高くつくので
「これは初めからつぶれてたんとちがいますか?」
「ついては○○万円かかります」
って言われて相談に来られた。
って事ですね。
・・・
整理できへん。
整理できません
もちろん、そのお客様には何の責任もありません。
でも、施工をしたその○○トバ○ク○が、
修理なら自社でみるけど、部品代が高くなったので、
「元々壊れてた」って・・・
ビックリするわ
元々、その車のオイル交換したの、オレやっつうの!!
社員にそういう風に言わせる会社が悪いのか、
それとも、その社員が悪いのか?
もし、そう言わせてるんやったら働く人が可哀想や。
そこで頑張ったって、その個人には何のメリットもないよね。
「自分に責任ありません」
って、言わせたら会社の責任は回避されるわな。
でもな、そこでそんなしょうむない責任回避したら
被害をモロに被るのはお客様。
そんなことして誰が喜ぶ?
あるいは誰が苦しむ。
つぶした本人は分かってるやろ?
今頃、メッチャしんどいやろ?
「すいません、潰してしまいました」
いや、会社は簡単に許したらアカンねんけど、
失敗は誰にでもあるよね?
なんでそれを会社がフォローしたれへんねん
そのためにPL保険入ってるんとちゃうの?
ほんまに25年車屋やってきてこんな事件初めてです。
大手の看板背負ってるんやからもうちょっと安心して働かせたろうよ。
やった本人、今頃めっちゃ悩んでるで。