美味しいお店発見。

また中途半端に目が覚めた。
最近の兆候はいったん目が覚めたら寝れらない。
まあ、このまま活動したら1日も長いので・・・

昨日は会社のみんなでメシ食いに行った。
行ったお店は深井の住宅街にある金仙島。

年末に偶然見つけた台湾料理のお店。
店構えが妙に気になった。
(こういうお店はうまいんや)
と、いつもの嗅覚が働いた。
「近々、絶対に行ったろう」
と、子供とランチに行ったらやはりうまかった。

ただ、あまりにメニューの数が多くて
「あれも食べたい、コレも食べたい」とすごく後ろ髪を引かれる思いだったので、
この日は会社のメンバーでリベンジ。

お店はあまり綺麗とは言えないんやけど、
なんていうかねぇ、お店を切り盛りされているご夫婦の暖かさが良い。

あと、お店の壁に貼ってある台湾料理のメニュー、
品数は豊富ですごくテンションが上がる。

この日、3人で頼んだメニューは

水餃子-旨い!!
小龍包-アツアツ、旨い!!
シュウマイ-かなり旨い!!
エビの蒸し餃子-コレも美味しい!!
蒸し鶏のねぎ和え-ねぎの味付け絶品!!
(この辺までは1品300円前後)

台湾風焼きそば-旨い!!
エビの天ぷら
酢豚-ちょっとカレー風味?
エビの炒め物レタス包み-めっちゃ美味しい、オススメ

あと、何たのんだか忘れたけど、3人で飲んで食べて、
帰りにゴマ団子とシュウマイとエビ餃子各2人前のお土産を2セット頼んで〆て13,000円也。

このご時世に本当にありがたいお店を見つけた。
シュウマイや小龍包があの価格で手作りって言うのも素晴らしいね。
やっぱり、美味しいもの食べるのは楽しいね。
例の焼肉屋さんに引き続き、また「COOL」なお店発見やね。

ああ、でも、まだまだ制覇出来てないメニューがあるので心残り・・・
今度は多人数で行きたいね。
ランチメニューもボリューム満点らしいし、昼間にも行ってみよう。

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27052169/