なんまんだぶ

今朝は雨模様だったので娘を駅まで送っていった。
駅で娘を降ろして流れてくるラジオの音にふと耳をやると、
「今日のB型のラッキーランチは豚の生姜焼き定食」ん?豚の生姜焼き?
おお!!生姜焼きね。
ど真ん中やないかい。。大好きや。。。
いっとこか
出勤まで少し時間もあったのでどこかでコーヒーでも飲もうかと思っていたところだったので、
すこし予定を変更して朝から豚の生姜焼きを食べに行くことに・・・

うーん・・
生姜焼きなら吉野家かすき家か??
そういえばちょっと前にすき家の生姜焼き定食は食べたので今日は吉野家に決定。

お店に入るなり
「生姜焼き定食一つ」とオーダーする。
考えたら1人で入っているので「一つ」という頼み方もおかしなもんやけど
とにかく間違えて二つ持ってきたらあかんので生姜焼きを「一つ」オーダーする。
「ご飯の量は並ですか?大盛りですか?」
並?大盛り?
オレの体見てそんな事も分からんのかい!!?
んなもん男は朝から大盛りにきまっとるやろうが!!
と、言えるはずもなく
あ、は、はい大盛りでと、ちいちゃな声でオーダーする。
それもそのはず
「このおっさん、エエ年して朝から生姜焼きの大盛り食っとるで」
そう思われてたらどないしよう??
そんな不安が心をよぎるのでどうしても小さな声になってしまう。

でも、さすがは吉野家。
こんな朝の早掛けの時間から、牛丼大盛りのオーダーがバンバン飛び交う。
おかげで美味しくいただけました。

今日はこんな車のご紹介をば・・・・

15年 Z11 IMPUL CUBE コンプレッサーバージョン 走行9,000km

IMPUL CUBE コンプリート 主要装備一覧表
 フロントバンパー
 フロントグリル
 サイドステップ
 リアハーフスポイラー
 リアウイング
 リア・コンプレッサーデカール
 スーパーチャージャーキット
 ハイパワーコントロールユニット
 スパークプラグ
 ブラスト・マフラー
 スポーツフィルター(CR14DE)
 スーパーショック タイプ 1
 コイルスプリング
 IMPUL Presi III :6.5J×16(+48)

出力はなんと130ps!!
って良く考えたら1500ccで130psの車なんて昔は普通にあったような気がするけど
これがキューブやから意味があるんです。
キューブの操舵性、視界の広さ、室内スペースはこてはもう折り紙つきやけど、メカはちょっと古めのコンパクトカー。
これといって特徴はないし、パワー不足はどうしても否めません。
しかし、このインパルキューブ、僕は乗ってないけど、店長曰く
「むっっちゃ速い」
らしいです。
新車の価格はなんと220万
今秋の販売価格は108万。

このデザインでこのミスマッチが本当に面白いよね。
日本もこんな車たくさん作れば良いのにね。

インパルのホームページから詳細をどうぞ
http://www.impul.co.jp/products/complete_ver/z11_cube_c.htm

おっと、ランチ占いの結果はどうやったんやろう。
今日はエエ事があったんやろうか?
あれ?いつもと同じ1日やったな??
良く考えたらラッキーランチやった。
朝食べたら効果ないのかもね。
それでも今日も月曜日にも関わらずたくさんの御客様のご来社。
十分にラッキーやったね。
ご住職のお話もすごく面白かったです。

南無阿弥陀仏・・・・