今日は店頭にある車をオークションに出品した。
その車は自分ではすごくいい車だと思っていたけど、なかなか売れなかった。
なので結局オークションに出品したのだけど、かなりの価格で売れた。
売れたことは単純に喜ぶべき事なんやろうけど、
今回の価格で仕入れた業者さんはそこに利益を載せて売る事になるので
当然当社よりも高い価格で販売することになるのだろう。
ということは仕入れの商品の戦略は間違っていないんやけど、
小売の戦略は全然できていないということか?
ちょっと考えないといかん。
そうは言いながらもちょっとずつやけど店頭も問い合わせが増えてきた。
特に近い世代の人からスバル車の問い合わせが増えてきたのは嬉しい。
子供たちが大きくなって、やっとゆとりの時間が出来たので
ミニバンを手放し、好きだった車を購入する、なんて勝手な想像をして楽しんでしまう。
今日、GOO-NETでインプの問い合わせのお客様に対しては
朝のミーティングでスタッフ全員で真剣に返信の内容の打ち合わせをした。
結局、返信を返したのは昼前だったけど、
最後の最後は自分で回答がしたくなって、つい自分でやってしもうた。
「あなたたちでやって」って言いながら・・・みんなごめんな。
でもな、やっぱり問い合わせは嬉しいねん。
特にスバルの車に問い合わせを戴くのは。
実際の車の質やクオリティ見てたら、今の新しい車とは明らかに異質。
僕自身も今はGDインプで仕事してるけど、ハンドル握るのは楽しいもんな。
このクオリティでこの価格、かなり楽しいけど、段々といいのが減ってきてるのも確か。
今までよりも仕入れ頑張らんとな。
HPの更新も頑張らんとな。