気持ちよすぎて・・・①

連休明け1日目・・・
あんまりゆっくり出来なかったので休みボケもないかと思いきや、
今日はいつもにも増して頭が冴えていなかったのです。
なんでやろ??
さしたる理由も思い当たらなかったのですが、
もしかしたら連休明けでオークションが数箇所しか開催されていなかったからかも・・?

オークションがあったら嫌でも時間に追われるし、
時間に追われてたら、合間の時間でチャッチャとこなしていけたりするモンです。
逆に制約がないとのんべんたらりんとやってしまったりもするわけで・・・
そんなこんなで今日はあまり捗らなかったです。
やっぱり、これは休みボケ?
そう考えたらこの忙しかった連休の3日間もいいお休みだったかな・・・と。

今日はロクに仕事もしなかったのに、夜はちょっと早めに失礼して肩の治療にいってました。
近くのスポーツケアをコンセプトにしている整骨院に行ったのですが、
これがねぇ・・・なんともはや、メッチャ気持ちエエんですよ。

僕はもともと体に外からの力を加えられるのはあまり好きではなかったので、
継続的にトレーナーのお世話になったりしたことはないし、
マッサージすら何年も行ってません。
(注射や痛み止めはよくお世話になるのですが・・・)

しかし、近年、トシのせいか、体の自然治癒能力が衰えているんですな・・・
あちこちの痛みがなかなか良くなりません。
首と腰の痛みは長年のものなので慣れてるのですが、
この数ヶ月前からお世話になっている四十肩(五十肩)、
これが夜も寝られないほど痛いんですわ。

ま、肩の痛みなんてこのトシになったらたいがいの人が持っているやろうし、
「んなもん、ほっといたら治るわい!!」
って言われたらそれまでなんやろうけど、
「ヘタしたら1年・・・いや1年半・・・?」
なんて言われると、せっかくグローバルに入ったのに、
「このまま引退」なんてことになりかねないので、
なんとか秋のリーグ戦までには投げられるようにしたいんで、
先日のヒアルロン酸注射、筋トレ、プラス、マッサージをすることにしました。