入庫車レポート、BMW135iクーペMスポーツ

やっぱり入庫した車に関しては状態を細かく知るだけではなく、
その車のポテンシャルを知るのは大切だと思うのです。
(当たり前のことやけど・・・)

ということで最近は時間があれば入庫した車を運転してみます。
売れた車やけど、Z4Mクーペ、通販なので再チェック。
ちょっと動かしただけやけど、やっぱりメチャクチャ良い。
その後で店長もチェックに行ってくれた。
走り去る後姿を見ると、すごく格好良い。
もう惚れ惚れ・・・・
バッチリ仕上げ、キッチリ整備でお届けします。

お昼前に楽しみにしていた車が入荷した。
20年BMW135iクーペMスポーツ。

発売された当時から注目してたんですわ。
この小さなボディに306psツインターボのエンジン。
BMWは大きいクラスもいいんだろうけど、
小さくてキリッと引き締まったボディも大好きなんです。

20年式だけど走行は6万km。
ちょっと距離は多いけど、そこはさすがにBMW。
エンジン、ミッション、クラッチ、内装に至るまで、
まったくヘタリや劣化は見られません。
さすがはアウトバーンの国、少々の距離ではへこたれませんよね。

早速、運転席に座ってみる。
シート、分厚くてすごく良い。
これなら長距離運転も問題なさそう。
スポーツシートのホールド感もすごく良い。
電動シートのレスポンスも悪くない。
BMWは全部そうだけど、天井の高さ、フットスペースも十分。
2ドアにしては後部座席も街乗りなら十分なスペース。

ハンドル、握り心地が良い。
「これから一緒に走るぞ!」
そう語りかけているような気がする。

内装はごくシンプル。
無駄な装備は一切省いているものの上品な感じがする。

そろそろと動かしてみる。
まず感じたのはメチャクチャ乗りやすい。
操作性は◎。
これなら渋滞の多い日本の道路も全然問題はない。

低速のトルクも十分。
ターボ特有の低速域のもたつきも感じない。

ハンドリングもこの重さは安心感がある。

直線道路で少しアクセルを踏み込んでみる。
速い、しかも上質。
Z4やR32の「スパルタン」な感じはないけど、
逆にタイトな感じがなく飛ばせる。
直列エンジンの吹き上がりも気持ちいい。
下品な感じが全然ない。

ブレーキもすごく良く止まる。
ただ、意外だったのは乗り心地がいい事。
135iはMスポーツパッケージが標準装備なので
もっと固い乗り心地を想像していたけど
この車ならファミリーユーズにもつかえるんではないかい?

ナビ、これは純正のナビだけど、
最近の国内メーカーの社外ナビに比べるとちょっと使いにくい。
全体的には内装も外装も機関もまったくといっていいほど
6万キロの走行距離を感じさせない。
むしろ、2万キロ前後と言ってもまったく通じるほど。

Mクーペもそうやけど、余裕が出たらこの車は是非所有したい。
今回は285万の販売価格です。

そろそろスバルの相場も下がって来るかな・・