おはようございまーすッ!!

何かを変えよう。
変えていこうと思えば、行動しかない。
行動?
行動って簡単に変わるやろうか?
いや、自分からそれが出来るなら苦労はしない。

でも、何かをしよう、今日からやろう。

ということで今日は朝からあることをした。

それは・・・ロールプレイング。
略してロープレ。
ロープレであってるのかな??
20数年前、ファミリーレストランでアルバイトをやっていたときのアレ。

「おはようございます」
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
「またお越しくださいませ」

堀川を先頭に4人でやってみた。
すると堀川・・・

f>「おはようございまーす」
「いらっしゃいませぇ」
「ありがとうございまースッ」

ものすごく嬉しそうに猫なで声でハイテンションでやっている。
コレが彼女の持ち味。
仕事もコレぐらいのテンションでやってくれればいいのに・・・

次は僕が先頭を切ってやってみた。

ガラス張りの事務所なので信号待ちのドライバーが見ているような気がして
ちょっと恥ずかしかったけど大きな声を出した。

すると・・・なぜか気持ちがよかった。
たったコレだけのことなのに・・・

いつもみんなに
「ロープレせえよ、挨拶、悪いで」
と、言いながら自分ではやってなかった。

簡単なことでも分かったような気になっていただけで、
結局は分かっていなかったのかもしれない。

とりあえず・・
気持ちよかったので続けてみよう。