ワクワクする車

先日、銀行の駐車場で見たアウディA6、メッチャ格好よかった。
運転席には粋な紳士が乗っていた。
車も人も格好よかった。
V6のクアトロがあまりにも格好よくて、あまりにも似合っていて
結構、じろじろと見てしまった。

今日、オークションで出ていたE320アヴァンギャルド。
ピカピカでちっちゃいエアロ付いてすごく格好よかった。
新車の価格に比べたらすごく安くて値打ちのある車に思えた。

オーダーをいただいている1BOX。
「なんでもエエから200万で・・・」
200万?200万なら新車買えるんとちゃう??
いや、1BOXでもちょっといい仕様にしたら
今の減税、補助金制度の恩恵を受けても300万行ってしまう。
なら、新車で300万以上の仕様のいい車を
1万キロ以内で200万で買えないものか?

ノアG、ボクシーV・・
この辺の最上級グレードは新車で売れてないのかめったに出てこない。
ステップワゴンスパーダSZi、これもめったにない。
比較的下のグレードのものならいくらでもある。
でも・・・相場考えたら新車の値段と近すぎて
僕的には全然ワクワクしない。
もうちょっと良く考えてみよう。
200万でワクワクする1BOX。
小さなお子さんが2人いるご家族にとってワクワクする1BOX。
「200万でこんなにいい車が・・・」
と思えるような1BOX。
あった、ありました。
でも色が・・・
だから、明日また探そう。

僕にとって車はワクワクする存在。
ワクワクするものを提案させていただきたい。

明日は朝から神戸のオークションに行く。
ワクワクするような車がいっぱいあるやろうか?
すごく楽しみ・・
さあ、今から下見や