トラヴィックの真実③

しつこくてすいません。
次で最終です。

ネットユーザーの声 トラヴィックの悪い点

*日本のつぎはぎだらけの道路を60km/hぐらいで走るには全く適していないようです。
低速では常にゴツゴツして乗り心地は最悪です。
スバルがバネとダンパーを選んだようですがスポーツ感を高めるためか、
スプリングに対して減衰が強過ぎるように感じます。
このダンパーならもうちょっとレートを上げてプリロードをあまりかけないで欲しかったです。
でも7人乗りのセッティングは難しいんでしょうねぇ・・。
多分バランスはザフィーラが上だと思います。

*シートは確かに腰にはいいんですが硬すぎて長距離乗るとケツが痛くなります。
カミさんは長距離走ると分かってるときはクッションを持ってきます・・。
身長180cmの私には座面の前後方向が短くイマイチです。
ハンドルが立っているのでドライビングポジションも満足できません。

*Aピラーの死角。
右前方は見えません。
夫婦で3回ぐらいずつ人を轢きそうになってます。

*ブレーキはよく効きますがコントロール幅は少ないです。
直線でフルブレーキングしてコーナーで
徐々に踏力を抜いて前荷重を保ったままコーナリングしたいとかいうのは苦手です。
そっとやってるつもりでもボヨンと前が浮きます。
慣れるのに時間が必要です。

*エンジンをかけてすぐに電動格納ミラーが開かない。
かなりイライラします。

*キーがやたらでかい!普通のキーケースには入りません・・。

*カップホルダーに缶コーヒーを入れるとちょっとの横Gで倒れてコーヒーの池みたいになる。

*PCD110のホイール。
ホイールの選択肢は狭いです。
なんでオペルとサーブは110なんでしょうねぇ・・。

まあ、色々と指摘される点もあるようです。

面白いのは、
「足回りがすばらしい」と褒める人もいれば、「固い」と不満を漏らす人がいたり、
「シートがすばらしい」と絶賛する人もいれば、「固い」と感じる人がいて、
「視界が良い」という人もいれば、「ピラーが邪魔になる」という人もいて、
「ブレーキのフィーリングが良い」という人がいれば、「慣れるのに時間が必要」・・・

結局はその人の「感じ方」「好み」による部分が多いですよね。
しかし、エンジンそのものをけなしている人や
メンテナンス製の悪さを指摘されている人は少ないようです。

次は最終編・・・