旅と言えばメシ

旅と言えば食べることも一つの楽しみ。
さて今回の旅、初日の船上のレストランの夕食はバイキング。
2日目は最低でも鹿児島か宮崎のどちらかの旨いもんは食っとかないといかん。
ということで今日も朝から全開で腹がへっていたのでした。
土地勘もないし、下調べもしてないし、時間もない。
でもこういうド素人の私にでも土地のメシが食える場所はあるのです。
それはどこかと言うと…高速のサービスエリア。
これまでも御在所のサービスエリアをはじめとして様々なSAで旨いもんに巡り会えました。
ここは九州、それはそれはおいしい朝食にありつけることでしょう。
ということで入ったサービスエリア(名前忘れた(=_=;))の朝食が上の写真。
その名もそのまんま「そばセット」(゜Д゜)
ここはサービスエリアとはいえ宮崎でしょ?
炭焼ぢどりの朝ご飯とかないの?
気を取り直して一口食べて見ると…
やっぱりそばセットの味(^^;)
まあ、まずくはないやね。
でも昼飯は旨いもん食ったんねん!
午後イチの納車が終わったのが二時半頃。
宮崎港には六時までに入ればよい。
一カ所、行きたい場所があるんやけど、その時間を差し引いても30分ぐらい時間がある。
サク飯にはお誂え向きな時間。
サク飯と言えばラーメン(^-^)
普段、ラーメンを食べない僕でも鹿児島ラーメンと言うと胸が躍るのです。
ということで入った国道沿いの鹿児島で一番行列が出来ると言うラーメン屋(これも名前忘れた(=_=;))
ランチのピーク時を過ぎているとはいえ、大箱のチェーン店系の店なのに客は僕一人。
これがまあ、これでもかというぐらい麺やスープへのこだわりを目に付くところに書いてある。まあ、目に付かないところに書いてもどうしようもないけど、ちょっとくどいというか、嫌みな感じがする。
そう言えば帰りに見たいろんなお店もこだわりをアピールしてたな。
半分ぐらい閉まってたけど…
ラーメンの味?
ま、普通。
予想通り、バイトが作ってたし…
で、晩ご飯はさっきのバイキングでした。
これが一番うまかったりして(^^;)
そんなごっつい旨いもんには当たらんかったけど
まあ今回の旅は仕事が目的なのでそれもまたよし(^-^)
次回はちゃんと下調べしておいしいもん食べたいね。
しかし旅に来たら食べてばかりの気がする。

ああ…それにしてもひどい揺れ(*_*)
これは今日も寝られんな(つд`)