スバルの次は・・・

今日は早朝に久しぶりの練習に行ってきました。
ちょっとUPしてからバッティングピッチャーをやったんだけど
足はガクガク、腰もパンパンです。
息子は野球の練習が休みだったので一緒に連れて行って打席に立たせてやりました。
全員が打ち終わった後で息子が打席に立った時にはひざがガクガク。
コントロールもままならないまま投じた1球は息子の左腕に
ドスン
大事には至らなかったけど、彼には昔から良く当ててしまいます。
そういやぁ、彼は他のピッチャーからも良く当てられてます。
なんでやろ??

最近の当社のテーマの一つに「スバルの次の車の提案」というのがあります。
当社もスバル車を扱って8年目。
すでに乗り換えられた方や乗換えを考えれている方も多いです。
で、「次、何しよ?」
と、相談を受けることが多いのですが、
車の用途が変わって、ミニバンや軽自動車を希望される方も多いです。
また、やはりスバルに乗られていた方は車好き、
スバル以上の車を求められる場合もあります。

ただ、なぜか新型レガシィにすんなりと行かれない方もいらっしゃいます。
まあ、これは「新型レガシィがイヤ」ということではなくて、
好みや年齢の変化に伴って「そろそろスバル以外の車も・・・」
ということになるのでしょう。

そういうお客様と一緒に、次の車探しをするのもすごく楽しいです。
僕自身、今でもスバルが大好きなのですが、
やはり、新型レガシィの中古のタマはほとんどないし、
御客様の「そろそろ卒業・・・」という気持ちも良く分かります。

で、色々と考えていくと、輸入車の中古車はやっぱりお買い得感があります。
最近はメンテナンスも昔に比べると難しくはないし、
故障の少ない車も多いのでかなり注目してます。

あんまり多種多様な車にチャレンジしても難しいので
まずは定番どころに注目してます。

もちろんBP,BLのいい車がある間はスバルを中心に扱うことになるんですが、
スバルの次に乗る車は・・・
これも、考えているだけで楽しいです。

どんどんご相談くださいね。