ソフトがしたい。

アカン、この季節はアカン。
熱闘甲子園見て、世界陸上見て、全米オープン見てたらいつの間にかこの時間。

まあ、しかし、スポーツマンはすごいね。
今日の甲子園は全部好試合。
そして100mのボルト、9.58秒やって?
俺なんかその間に50m走れるかどうか・・・?
そのうち馬より早く走ったりして・・・

後輩から来たメール。
男子ソフトボールの世界選手権、
オーストラリアの投手は130km/h超のライズにドロップ、
ファストボールの最速は135km/hを超えるとか・・・
すっごいな・・・
135km/hってか?
どうやって投げるんやろ?
日本の選手とは体格はもちろん、根本的に考え方が違うんやろね。

ああ、やっぱりソフトがしたくなってきた。
前回は事件起こしたので、ちょっと違うチームでやりたいな。
出来たら楽しく、かつ、必死にやりたい。
上手くなくてもエエねん。
面白いソフトがエエな。

僕にとっての面白いソフトは熱いソフト。
上手下手関係なく、燃えてるおっさんと一緒にやりたいな。

そうなったら新チーム結成かな?
それとも、今までのチームでやれるのかな?

今日の夜は息子と練習に行ったので、久しぶりに自分も打った。
息子がバッティングの始動の時、力が入りすぎるのを見て
息を吐きながらスイングすることをアドバイスしてみた。
だから、自分も試してみた。
すると、適度に力が抜けていい感じ。
これ、ウインドミルにも通じるかな?

ああ、ソフトがしたい。