エス、完成

今週も高かったね~。
火曜日はR2Sのいいのがあったけど買い損ねた。
代わりにR1のSが安く買えた。
木曜日はB4E型のSpecBのフルオプションがあった。
新車の価格から考えたら安いんだけど、
あの値段で仕入れて売る自信がないので買わなかった。
D型の3.0RのSpecB6速、これは絶対に買ったろうと思った。
でも、予想の値段より15万ぐらい高かったので買わなかった。
去年の安いイメージをいつまでも持ってたらあかんのやけど、
やっぱりね~・・・
「安く買うて安く売る」
これが大事やと思うんで、今はちょっと我慢です。

そんなんで仕入れはちょっと停滞気味やけど、気分は高揚してます。

何でかっていうと・・・・?

とうとう完成!!
ずっと前から「こんなR2作りたいな~」と思って数ヶ月・・・
原価の関係もあてなかなか踏み切れなかったけど、やっと出来ました。

マフラー以外はノーマルの状態のSから作り上げました。
まず、フルエアロを装着。

そしてエスペリオのダウンサスペンション。

Sはノーマルでも硬いのでこのままなら乗り心地は最悪。
だから、14インチに落として乗り心地とかわいさの両方をUP。

ここまでくれば中身も触りたいのです
なんせこのSというグレードは先日のパワー計測で71.4PSを記録。
このままでも十分やねんけど前々から気になっていたあのパーツを装着したのです。

それは・・・・
ブリッツのスーパーチャージャープーリーキット!!

左はノーマルのプーリーです。

うわさでは?Sを90PSにするという優れもの。
でも、ほんまにそこまでパワーアップするんやろうか?

っつうことで遠藤が早速装着です。

ほんでいつもの柿本レーシングでパワー計測です。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

なんと89.1PSを計測したのでした。

( ̄‐ ̄*)ジィーン・・・・・・

それもリミッターが効いての数字ですからリミッター外したら何馬力あるんやろう?

で、早速試乗です。
なんかねぇ、すっごい音。
マフラーの音ではなくてスーパーチャージャーの音。
経験したことのない、しかし心地良い音やわ。

これは踏みたい、広い道で踏んでみたい。
で、高速道路に持っていってチュイっと踏んでみると・・・
もう、ビックリ!!
回る回る。
めっちゃ回る。
ビックリしたわ!!!
シートに背中が押しつけられる感覚って言うの?
昭和の時代にアルトワークスRS-Rに乗ったときの何倍もの感動やわ。

( ̄‐ ̄*)ジィーン・・・・・・

これが、このR2が僕が求めていたSなんやな。
Sってこんなに楽しい車やったんや。

みんなで企画して、いろいろと悩んで、でも原価考えるとなかなか踏み切れなくて・・・・
そんなこと思い出してたら、なんかハンドル握りながら涙が出そうになった。

やっぱり、作ってよかったな。
エコブームの中でこのSが日本中の何人の人に支持されるかは分からんけど、
ボクはSが、この装備を装着したSがたまらなく好きです。

あとはシートとシフターやな・・・・
あ、ATオイルクーラーも研究せんとな。

TAX泉北の思いが詰まったS、本当に楽しい車に仕上がりましたよ。

これから購入を考えている方、また現在Sにお乗りの方もぜひともご相談くださいね。