覆面にロックオン?

昨日は夜の12時前にブログを書こうと思ったけど、酔っ払っていたのでやめた。
今日は昨日書きそびれたことを書こうと思ったけど、
昨日書きそびれたことがなんだったのか忘れた。
こういうことがあるのでWINDOWSのメモ帳に思いついたことをメモしていくのだが、
何日かたつとメモを見てもそのメモの内容がなんだったのか思い出せない。
このまま段々と記憶が風化していくのが怖い。
記憶が風化していくということは経験が知識にならない。
たくさんの事を知りたいし、色んな事を経験したいけど
年齢とともに知識の蓄積が出来なくなる。
だから若い人には声を大にして言いたい。
今のうち!!
ほっんまに今のうちですよ。
心配せんでもトシ取ったら脳みそが岩のようになってくるから。
スポンジのうちに思いっきり吸収してしまおう。

今日は、昼から宝塚のお客様のところに行った。
休日1000円の高速道路に初めて乗った。
途中、阪神高速で白いクラウンの覆面パトカーにロックオンされた。
なんじゃ?レガシィは必ず速度違反するんかい?
すぐに指示器を出して左側車線へ。
すると覆面の助手席に乗っていたおまわりさん、
僕の車を追い越しざまにちょっと笑っていた。
すぐさま、前を走るエルグランドにロックオン。
じーっと見ていると結構長い時間追尾しているのね。
あわれ、家族を乗せたエルグランド、覆面クラウンの餌食になったのでした。

でもね、感じたことが一つ。
このエルグランド、放っておくとどんどんとスピードを出しそうな勢いやった。
家族乗せて120km、130km・・・
そうなる前にサイレン回したのは覆面パトカーの思いやりって言うか、
事故を未然に防ごうとする行動って言うか、
なんだか世間一般に言われている
「スピード出し切ってから検挙する」
っていう覆面パトカーのイメージとはちょっと違ったような気もする。
まあ、あのスピードなら「一発免停」じゃないやろうし、
「高い勉強代」と思ってあきらめないと仕方がないね。
事故すること思ったら・・・・

混雑を覚悟していたけど以外にもスムーズに宝塚のインターに辿り着いた。
高速降りてからちょっと混んだけど、宝塚って本当にきれいな街やね。
芦屋、西宮なんかと同じような空気を感じます。
でも、僕は大阪のガチャガチャした雰囲気も大好きです。