皆さん、こんばんわ。
あの1200kmのGDA、F型リミテッド、
スタッフ全員が
「俺が売ったるねん」
と、虎視眈々と自分が担当になることを狙っていました。
この20年選手の僕でさえ自分が担当することを信じて疑いませんでした。
なんせこんなGDAリミテッド、後にも先にも2度と出現することはない。
「ぜ~ったいに、俺が売る」
そう信じてたのに・・・
な、な、なんと堀川が販売しました。
余程嬉しかったのか、その経緯をブログにUPしておりますが、
堀川さん・・・大事な部分が割愛されてますね( ̄ー ̄)
じじつはきちんと報告しないとあきません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとか時間を作って頂けたようで、ご来社されました。
車を見た瞬間
お姉様「新車みたいやなぁ」
エンジンをかけた瞬間
R2のお客様「この音がええなぁ」
お姉様の旦那様「生駒行かなあかんなぁ」
奥様
「・・・」
専務が「ガソリン少ないからそこのスタンドで給油して」
ということで試乗コースに出る前にガソリンスタンドによって給油しました。
あっという間に給油も終わり、試乗コースに出るべくキースイッチをON。
キュルルルッ・・・
と、回るはずのセルモーターがウンともスンとも言いません。
あれ?
何度キーをまわしてもエンジンがかかりません。
もしかして故障?
いいや、このインプレッサは走行1200km、故障なんてするはずもありません。
もしかしてバッテリー?
そうこうしているうちに後から後からスタンドに給油のための車が入って来ます。
ガソリンスタンド、ちょっとした渋滞・・・汗
スタンドの店員さん、うんざり
私、冷静を装うも実は大パニック
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
どうしようもなくなったので専務に電話です。
「あのー・・、エンジンがかからないんですぅ・・」
すると専務、私に説明しようとしましたが
「すぐに行くわ」
と、走ってきてくださいました。
専務、シリンダーにささったキーを抜いて青いプレートをハンドルの下にかざすと
「ピリリピリリ・・・」
そうして再びキーを挿してセルを回すと・・・
ブルルン・・・
エンジンは元気良く回りました。
そう、このインプレッサにはディーラーオプションでイモビライザーが装備されていたのです。
そういえば・・・
前回販売させていただいたインプレッサにも同じイモビが装着されていたのに・・・
すっかり忘れてました。
でも、エンジンも無事にかかり・・・・
お姉様が運転するインプレッサに乗り込み、試乗へレッツゴー
奥様、旦那様、終始ニコニコしておられました
私もニコニコ
(昨日のブログに続く・・・)
(太字の部分が補足です。)