突然の横浜旅行。

それにしても堀川がブログを書くとコメントが多いですね。
僕のブログにもたまには異性のコメントがあっても良いのではないでしょうか?
ちょっとやきもち妬いたりして・・・

春の気温は三寒四温。
土曜日まではまるで夏のような気温が続いたのに
今週に入ってまた寒い日が始まった。
寒い日は苦手やけど、平均気温の上昇を考えると
この寒さも少し歓迎する気分もあったりするんです。

WBC、ネットや他の方のブログで既出なのでいまさらって気もするんですが、
アメリカとベネズエラはドッチラケですな。
決勝に上ったのはアジアの2チームだなんて。
スモールベースボールなんていわれてましたが、
韓国はパワーでも劣ってませんよね。

明日の決勝はアメリカではしらけムードかもわかんないけど、
日本と韓国は盛り上がり必至やね。
アジアのベースボールもレベルが上がってきたのは喜ばしいことやね。

さて、先日、青天の霹靂で決まった横浜行き。
思えばタイトなスケジュールの中、
綿密に運んでいたつもりだったけど、
ちょっとした当社の不注意がミスにつながりました。
ご迷惑をおかけしたお客様、子安店のスタッフにはお詫びを申し上げます。

ナンバーが大阪の当社に届いたのは13時。
対して子安店での納車の予定は18時。
「落ち着け」と自分に言い聞かすもいい考えは浮かびません。
バイク便、当日配達便、ハンドキャリー便・・・
色んなところに手配を試みたものの、やはりこの時間からは間に合うはずもありません。

他のスタッフはみんな大忙し。
よっしゃ、では私自身が横浜に行きましょう!!
車で行こうか新幹線で行こうか・・・?
車なら500kmの距離、今から出発して間に合うはずもありません。
これは新幹線しかないね。
ということですぐに出発しましたが、
新幹線では2時間20分の距離も当社から新大阪駅までは1時間。
新横浜から子安店までは30分。
延べで4時間ほどの時間がかかります。

地下鉄に乗って新大阪から新幹線に乗って・・・
3連休の初日・・混雑を予想していましたが、以外にもガラガラ・・・
ゆっくりと新幹線の旅を満喫できました。

のぞみ号の車内、前の座席の酔っ払ったサラリーマン2人組み、
大声で喋りながら座席を思いっきりリクライニングしているのには閉口しましたが、
昔のひかり号と違って前後の座席のスペースも広いので
着席してしばらくしたらさほど気になりませんでした。

本を読んだり、会社にメールしたりであっという間に新横浜。
そこからタクシーに乗って20分ほどで子安店。
お客様はすでに到着して待っておられました。

子安店、お店も綺麗だし、スタッフの対応も本当に気持ちいい。
うちの店で直接納車させていただくよりも気持ちいいかもしれません。

ナンバープレートを付けて車両説明をして納車。
無事にお客様をお見送りして、子安店のスタッフにお礼を述べ、
待っていたタクシーに乗って再び新横浜へ。
お待ちいただいたお客様、車を綺麗にしていただき、納車の環境を整えてくださった子安店のスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
30分ほどの滞在時間でしたが、おかげさまで素晴らしく充実した時間を過ごすことができました。

でもね、なんかね・・・
新横浜に着いたらどっと疲れが出てきて、なんか美味しいもんでも食べようと・・・
しかしね、駅構内ではね・・・
チェーン店ばかりで、横浜ならではの飲食店は見つけることが出来ません。

仕方がないのでそのまま新幹線に飛び乗りました。
新幹線でメシを食事をしようか?
いや、とりあえずはビールや。
500の缶ビールを1本飲みました。
缶のウイスキーの水割りを1本飲みました。
チーズとナッツのあてを食べました。
ちょっとおなか一杯になりました。
まだ時間があったので缶入りの日本酒の冷酒を飲みました。
すると酔っ払いました。

新大阪に着く前に嫁さんにメールしました。
嫁さんはソフトボールの保護者の打上げが終わったタイミングだったので
時間が合えば「一緒にのみに行こうか」となったのですが、
時間が合わなかったので駅からとぼとぼと歩いて帰ることにしました。

それでもお腹が減ってきたので、一軒だけ開いていた居酒屋さんに入る矢先に
嫁さんから「ピザが余ってるで」とメールが来たので家に帰りました。

家に帰ると嫁さんが子供たちが残したピザをチンしてくれました。
これがことのほか美味かったです。
最近の宅配ピザは本当に美味しい。

まあ、突然の横浜行きだったけど、それなりに楽しめたし、
それよりも最近は通販が多い中、
御客様のお顔を直接拝見できたのは嬉しかったです。
いいリフレッシュになりました。