今日は25日。
毎月25日は恐怖の日。
それはなぜか・・・・・・
それは・・・給料日だからです。
給料以外の引き落としも多い
毎月25日と支払日の15日は消えてしまいたくなるのです。
でも、今月はいっぱい払えました。
それはそれで少し嬉しかったりして・・・
誰かおごってくれへんかな・・・?
昨日ご来社いただいて3.0Rに試乗していただいたご夫婦、
今回はご購入を見送られたのです。
「原因は乗った後に違和感を感じられた」との事です。
ありがとうございます。
購入を見送られてお礼を言うのもおかしな話かも知れないけど
明確に見送りになった理由をお伝えくださったのもありがたいし、
少しでも違和感を感じた車を購入する必要はないと思うからなのです。
車を乗り換えようとする人、特に男性のお客様の頭の中はカンカンです。
乗り換えると決めたらもう何が何でも乗り換えたい気持ちでいっぱいです。
本当に条件に合った中古車にたどり着ければよいのですが、
なかなかそんな中古車に出会うことは少ないです。
どんなお客様も平均より安い価格でとびっきりの車に乗れる事を希望されます。
でも、ネットなどで調べていくうちに現実に直面します。
実は自分の希望している車にはなかなかめぐり合えないのだと・・・
現実を直視するとどうなるかと言うと、今度は妥協が始まります。
装備、距離、価格・・・・
色んな妥協が入ってきます。
調べれば調べるほど市場には自分の予算で欲しい車がないのを思い知らされます。
妥協の結果、どうなるかと言うと・・・
乗り換えるのをあきらめるのではなく、
条件をどんどん緩和して、自分の欲しい車から程遠い中古車に
ターゲットを絞ったりします。
でも、ちょっと待ってください。
本当にそんな車が欲しかったのでしょうか?
今、goo-netで見ている車は最初に乗り換えることを決意した時の
ときめきを感じられるくるまですか?
その車は満足を与えてくれる車ですか?
1ヵ月後に際当初の希望の車が出てきたら後悔しませんか?
現在乗る車があるのなら急ぐ必要はありません。
乗換えを決意された時の純粋な気持ちに忠実であってください。
妥協して後悔されるお客様をたくさん見ています。
ご希望にあった車はもうすぐ見つかると思います。