サブウェイ、恐るべし

ああ、明日は待ちに待ったバイクの引き取り。
今からメッチャ楽しみです
でもね、免許取りに行くの、メッチャ邪魔臭い
やっぱり教習所、行かなあかんかなぁ・・?
「一発」は通る自信ないし・・・
まあ、チャレンジするのは面白そうやけど、
何回か通っても落とされたりしたら、もうバイク乗る気すら失せてしまうかもね。

今日は人と会う為に久しぶりに昼間のミナミに行った。
異業種の人だったけど、楽しい時間を過ごせた。
目線が違うと言うかなんと言うか、刺激を受けました。
いろんな人とどんどん会うことは必要なやね。

帰りにスタッフへのお土産を買うためにサブウェイに入りました。
サブウェイと言うのはサンドイッチ屋さん。
好きな具をチョイスして好みのサンドイッチをオーダーできるシステムのお店です。
ちょっと前からエビのサンドイッチが食べたくて、
思わずこのサブウェイの自動ドアの前に立ってました。

いらっしゃいませ~。
こういう表通りの明るい雰囲気のお店は実はものすごく苦手です。
どっちかというと裏通りの場末の雰囲気が好き。
うちの隣のケンタッキーでも、緊張して好きなものが頼めないのに、
こう、好きなものをチョイスして、パンを選んで、ドレッシングを選んで・・・
年寄りにはややこしくて仕方がないねん
おまけにオーダーを取ってくれたのが外人さん。
システムが分からない上に舞い上がってしまって、もうどうしていいか・・・・
そうこうしているうちに後ろにどんどんと人は並ぶは、
もう銀行のATMで右往左往しているおじいちゃん状態です。

とりあえず、美味しそうなものを数種類頼みました。
で、お店に帰ってきてみんなで食べました。
久しぶりに食べたサブウェイのサンドイッチ、めちゃうま

でも・・・・
エビのサンドイッチがなーーーーいッ!!
まいあがってオーダーしたので肝心なものを頼むのを忘れました。
サブウェイ、恐るべしや・・・
必ずリベンジしてやる。

でも、不思議に思ったんやけど、
あの時間(6時ごろ)に1人で来ている若い女の人はなんなんやろう?
サンドイッチとコーヒー頼んでお店で一人で食べている。
おうちでの晩飯の時間までお腹が持てへん?
いや、そんなはずはないよね。
あれはきっと1人暮らしの人が晩御飯をそこで済ませているんやね。

それなら、どうやろう?
「おっちゃんと、あったかいモンでも一緒に食べる?」
いっぺん、声かけてみようか?
たぶん通報されるやろな・・・

あのね・・・
そろそろ連絡してきたら?
心配でしょうがない。
胸が張り裂けそうや。
あなたのこと、みんな待ってるよ。