最近の僕を見たお客様。
「いやぁ~、よう焼けてるねぇ、どこ行って来たん?ハワイ?ハワイやろ?」
いえ、大阪府堺市北区、西区界隈で焼けてます
ヒザは相変わらず痛いのです。
ちょっとマシになったと思ったら、弱い衝撃を受けてものた打ち回るほど・・・
1週間以上経っても状態が変わらないので近くの外科に行きました。
内出血がひどいのと、あまりにも腫れているので、
おさらが割れている可能性も含めてレントゲン撮影です。
レントゲンの結果、幸い、骨には異常がないことが分かって一安心
骨に異常もなく、化膿している様子もないのにどうしてこんなに痛いのか?
それは膝のお皿の前に滑液包と言うのがあって、
そこが傷ついて破れているらしいのです。
まあ、大したことはないので2週間ぐらいで治るだろうとのこと。
ただ、膝を地面に付いたりぶつけたりはタブーらしいのですが、
事務所が狭いので、今日も椅子の角にぶつけました
目から火花が出たけど、そのうち治るでしょう。
よく「アクセルとブレーキを踏み間違えた」って記事を目にしますよね。
そんなん、ありえへん
と記事を見るたびに思ってたのですが今日、自分でやっちゃいました。
「バックするつもりがDレンジに入っててちょっと前に出た」
なんてのはまれにありますけど、踏み間違えたのは免許取って初めて。
もうちょっとで、後ろのフェンスに激突するところでした。
いや、実際には踏み間違えたわけではないのです。
僕は足のサイズが28.5cmあるのですが、その上に幅広、甲高です。
ブレーキ踏んだつもりが、ちょっとだけアクセルに足がかかっていたんですね。
その車はペダルに社外品のペダルパッドが付いていて、
ブレーキとアクセルの隙間が少なかったのです。
ペダルパッドもでかい物は注意せんとあきません。
R2、今日も引き続きクリーニングです。
あまり動かされていない車なので、汚れがたまりやすい箇所は
やわらかいブラシとシャンプーを使ってきれいにします。
シャンプーを使うと良く分かるのですが、
新車時に行ったスターシールド(ディーラーで行うポリマー加工のようなもの)が
年数とともにかなり劣化しているので、スポンジバフと微粒子コンパウンドで
念入りに落としていきます。
でも、これがかなり大変。
1回やっただけではムラが出るので1回目は手がけで落とします。
ここまでで2人がかりで3時間。
ようやく下地が出来上がりました。
ここからはセラミックコートです。
そしてついに完成
http://www.eonet.ne.jp/~tax/1R2-51-01.html
エッヘン、自己満足
(左前、凹んでいるのは綺麗に直します)
4000kmで73万。
Sスーパーチャージャーは一生もの。
こんなに綺麗な車は珍しいですよ。
って、これでやっとスタートやねんけど・・・・