世のなかまだまだ捨てたもんじゃない

ワンちゃんたちはなんとなく我が家に慣れてきた模様。
でも、相変わらず、喧嘩している。
喧嘩は日に日にエスカレート
最初のうちは放っておくのだが、だんだんと本気になってくるので、たまに叱る。
叱るとのりピーはすぐにゲージに逃げ込む。
ちっちゃい方はびっくりしておしっこをもらしながら逃げ惑い、ついには逆切れする。
なんでやねん

今日はブログを見たというお客様が和歌山から来てくださった。
「いつもブログ見てるんですよ」
こう声をかけられるとかなり嬉しい
「ワンちゃん可愛そうでしたね」
心遣いがさらに嬉しい
「ホームページいつも見てるんですよ」
もう、舞い上がってしまう
「もう、ここでしか買わないと決めてますから」

HPとブログを見てくれている人がこう言ってくれると、続けていて本当に良かったと思う。
やはり、こういうお客様とは初対面でもすごく波長が合う気がする。
だから、会話も自然と弾む。
問題点などを一つ一つ解決に向けて具体的に打ち合わせさせていただける。
なんとなく、昔からお付き合いさせていただいているお客様のような気がしてくる。
聞くところによると、このお客様もワンちゃんが家族にいるらしい。
きっかけは、車で走っていると道路の側溝にうずくまっているのを見かけて、
同乗の息子さんが車を降りて近寄ると、ワンちゃんは怪我をして動けない様子。
出血しているワンちゃんをすぐに病院に連れて行ったところ、
「歩けないかもしれない」と獣医さんに告げられたけど
今では怪我も治って、家族の一員として元気に暮らしている。
こういうお話を聞かせていただけると嬉しくなる。
なんとなくホッとする楽しい時間でした。
うちの家族になった犬を保護してくださっていたジョンママさんもそうだけど
世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。
やさしい人が本当に多いです。

対して僕は何が出来るんだろう?
僕はやっぱり車を通じてお客様に恩返しさせていただくことが使命だと感じる。
だから、いい車を希望されるお客様に少しでも安く、
そして安心できる状態で提供させていただきたい。

店頭のレガシィすべてに満遍なく問い合わせが入った。
お客様との波長を合わせてどんなことでも相談していただくようにしたい。
相談していただければ解決できる問題点や不安もあると思う。
だから、遠慮せずになんでも言ってください。
(でも、本当にギリギリなので値引きだけはご勘弁を・・・)

宮崎からの問い合わせのお客様、群馬からのお客様、神奈川からのお客様、
初めてのしかも遠方の店で現車を見ないで購入されることは
非常に不安なことだと存じ上げます。
でも、現車とご対面の時には感動していただきたいです。
最高の状態でお嫁入りさせていただきます。
だから、どんなことでもご相談くださいね。