納豆ダイエット・・・その後

おかげさまでたくさんの方面からお声をかけていただいております。
数年前から言い続けていたことが
やっと理解をしていただけるようになってきたようで・・・
嬉しい悲鳴です。
だから、帰宅が遅くなってブログも最近滞りがち
でも、ブログが当社の原点。
続けていくので宜しくお願いいたします。

納豆ダイエット、続けております。
「あるある」のなんたら効果って言うのは
捏造があったみたいやけど、
うちの家では未だに朝晩、納豆を食べ続けているわけです。
別にTVに左右されているわけではなくて、
体にいいものはなんでも試したいわけです。
それが、なかなか実行できないでいるんだけど、
今回のような、テレビか何かのきっかけで
実行に移せたのはありがたいわけで
テレビの被験者のデータが捏造だからと言って
僕は初めからどうのこうの言うつもりはありません。

ただ、納豆が体に悪いか良いかと言うと
これは、いい部分も非常にたくさんあるわけでして、
現にうちの家族には効果がてきめんに出ております。

食事前にまず、納豆を食べることで
他のおかずを食べる量が少なくなりました。
また、納豆には繊維質が含まれています。
これだけでも肥満体質の僕には絶大な効果です。

おかげで始めてからの3週間でなんと
3.5kg減。

まあ、普段の食生活にただ納豆食べるだけで
痩せるわけではなくて、
納豆を食べることによって
食習慣が変わったんでしょうね、きっと・・・
ちなみにうちの息子もちょっと引き締まってきましたよ。
これまでは”ぼっちゃり”してたのが
気のせいかもしれませんが、
体幹が強くなったように見える気がします。

だから、ここからは本格的にスポーツを教えよう。
やっぱり野球やな・・・
甲子園に行ってもらって、プロからスカウト。
裏金もたっぷり貰って後は悠々自適・・・・
あと8年、頑張らなあかんな。

「安い」「怪しい」
まあ、普段から思っていることが一つあるわけで・・・
続きはまた明日。