やっぱりゴルフの実力はすごい!!

最近は一括査定にも参加しているので買取させて戴く車も多いんやけど
オーダー車はオークションから仕入れることもあります。

先日のオークションで仕入れた毎度おなじみのゴルフⅦハイライン。

機能的にも装備的にも申し分なしの良い車。
中古車の価格帯もすごくいいしね。
左のフロントにチョコっと修復歴があるけど、 それを差し引いてもかなり安く買えた。

オークションは普通に考えたら高いけど、そうでもない車もタマにある。
そういう車は良くない理由があったら怖いので時間を作ってとにかく乗る。
乗って見やんと分からん事も多いしね。

今回は別件で徳島のお客様に声をかけて頂いたので試乗がてら乗って行った。
金曜日の夕方の阪神高速湾岸線は混雑もなくスイスイ。
ああ、もう。。なんて言うんやろ?
この安定感、安心感、
サイズはコンパクトでも2.5リッター車並みの乗り味。
デザインもいいしね。

垂水のJCからいつもの神戸淡路鳴門道へ。
ここは制限速度100kmなんで気持ちよくとばせるしね。

いつも感じるけどこの車のフロントシートの大きさや着座姿勢はコンパクトカーのそれやないね。
運転席のスペースがカラダの大きい自分にも窮屈さはないし、気持ちいいドライブが楽しめる。

140psって言うたら珍しくもないんやけど、その性能の高さは数値以上のものを感じる。

アダプティブクルーズコントロールは運転が「楽」なだけではなくて、
前の車の車間距離を一定に保ってくれるので安全なことこの上ない。

タイミングよく変速するDSGも燃費や快適性の一因やね。

徳島市内までの170km、あっという間の時間やったけど非常に快適でした。
思えば10数年前、「長距離ドライブは嫌い」って言ってた時期もあったけど、
スバル車を取り扱うようになり、輸入車を扱うようになるとそれがなくなってきた。
トシはどんどん取っているし、体重も増えて体が硬くなっていってるにも関わらず。。。

ゴルフもそれだけきっちりと作られた車なんやろうね。

この上質さをこの価格で手に入れられるってすごくいい。
これはもうほんまに中古車ならではの魅力やね。

燃費?
ちょっとラフに踏んだりいろんなシチュエーション試して13.9km/L。

普通に80KMぐらいで走ったら17km/l以上って言うてる人もおるな。