面倒くさいことは「ありがとう」です。

んで、月曜日はどこ行ってたっけ?
って、ホンマは覚えてるけど大したエピソードもないんで火曜日の話。

うちは火曜日は定休日なんやけど、
自分が行く場合の遠方納車はなるべく火曜日に行かせてもうてます。
わがまま言うてすんません。

いうてもな、西は広島、香川位まで、東は山梨位までかな?
なんせ日帰り出来へんとこはしんどいかな?
すんません。

そんな中、今回はトラックの納車です。
トラックはね、そんなに知識ない。
だからな、必死でやらんといかんねん。
買うお客さんはな、僕に知識があるかないかは関係ない。
自分にオーダーをする以上、他の店で買うよりもエエのん期待してるはずや。

なんで、必死に探します。
「予算が合うからこれ」ってことはしません。

ようやっとね、ちょっと年式古いけど距離の少ない程度の良いのが見つかった。
なんせ車の程度が良い。
思いもん積んでないせいか、ヘタってない。
メンテの状態も良いしね。

んで、希望のパーツ装着。
バンパー交換とかね。
これがさあ、結構難しいんよ。
メッキの質をね、重要視したりもしてね。

なんでこのバンパー、こんな形してんの?
って全部理由があってこんな形になったんやってあとでわかる。

付けて見て・・・あかん、どうも気に食わん。

もっと探したらエエのんが見つかったんでやっぱり交換しよう。

こっちのがバランスエエね。
初めからここにたどり着いたら良かった。
やっぱりネットで見てるだけでは分からんね。

最初のバンパーは余ったけど・・・
しゃあない、後悔したないしね。
ヤフオク出すからだれか買ってね。

自走で乗って行った。
めっちゃよかった。
250kmの行程、しんどない2tトラックやな。
遠乗りしたらわかるな。

多くのお客様が言われます。
「面倒くさいことばっかですんません」って。

気を使ってくれるのはうれしいけど、そんな心配せんでもエエです。
さっきの話でも書いたけどな僕はむしろこういうのはうれしいねん。
自分の勉強にもなるし、新しいこと知れるしな・・
むしろ、お客様と一緒に希望の形にしていくのは楽しい。
エエ加減にやるのはね、いやなんすですわ。
だから今回も楽しかったです。
本当にありがとうございました。