上質3.0RSpecB、入荷です。

3.0RSpecB、久しぶりの入荷です。
17年C型走行10,000KM、価格は189万。
この車はお客様よりの下取車です。
特筆すべきはボディーのガラスコーティング。
なんでもねえ、下地に丸2日、仕上げに丸1日費やすんだって。
施工費用も1○万とか・・・・
おかげで2年経った今でも、水はじきバツグン。
もちろん、メンテナンスの状態もいいんやろうけど。
オプションはパナソニックのDVDナビとD型用のプレミアムサウンドシステム。
「レガシィの純正オーディオは少し物足りない」と思われている方にもバッチリですね。

僕は走らない車はあまり好きではないです。
スピード狂というわけではありませんが、ある程度「走りたい時に走る車」が好きです。
年齢的にハンドルを小刻みに動かして走る年でもありません。
そういう意味ではこの3.0Rの上質さはピッタリやねんな。
ゆったりと、でも飛ばしたい時には飛ばせるバランス抜群のエンジン。
気持ちよくって楽しくってどこまでも走っていけるそんな一台です。
しかもSpecB、18インチが格好いいですよね。

でもね、最近3.0Rがちょっと売れ行き鈍いですね。
ガソリン高騰の影響?
まあ、そういう理由も多分にあるんでしょうね。
でもね、燃費シュミレーションして下さい。
通勤に使う人なら辛いでしょうけど、日常レジャーの用途だったら
1ヶ月のガソリン代はさほど変わらない場合もあります。

200万切ってこのスペックですよ。
某T社で同様のスペックの車があったらいったいいくらになるんだろう?
そう考えたら本当に安いですよ。
だって、北欧や北米に行けばBMW5シリーズなどと同じぐらいの評価らしいですから。