ウタガワマロ?

中二になるうちの娘は今、期末テストの真っ最中。
嫁に社会の問題を出させてテスト勉強をしている。
嫁「富岳三十八景の作者は誰?」
娘「歌川まろ」
おいおい、それは正しくは歌川広重。
しかも、歌川広重(安藤広重)は東海道五十三次。
富岳三十八景は葛飾北斎やろが!!
娘「なーんや、浮世絵の人かと思ってた」
アホウ!!それは喜多川歌麿や
さすがは阪神の渡真利(トマリ)をワタルマサトシと読んだ嫁の娘
さらに、
「郵政民営化によって郵政事業が4つの事業会社に分かれて
主に保険を扱う部門となったのは?」の問いに
「アフラック」と答えとった。
やっぱり、ワタルマサトシの子供・・・・

今日は在庫車の広告にマークをつけた。

オークションで仕入れた車は「禁煙車」かどうかの基準が明確ではないため
明確に「禁煙車」と表示するのを避けていたのだが、
近頃は嫌煙ブームか、それを気にする人がすごく多いので
販売する自分達で「なるべく正確に判断するのも必要であろう」と
今日は自分自身で在庫の車を1台1台調べた。
僕は鼻が効くほうなので「禁煙車」は大体判断できた。
でも、「ワンオーナー」かどうかが分からんな。
最近は個人情報保護法の関係からか、
新車時の整備手帳の個人名のところが切り取られている。
おまけに名義も買い取ったディーラーや販売店の名義に
変更されていることが多いのでワンオーナーかどうかが判断できない。
これも、時代かな?

先週今週と、過去にうちが売った車がオークションに出品されていた。
自分の会社で売った車なので元々の内容は分かっている。
装備のよさもわかっている。
だから、なんとしてでも買い戻そうとした。
しかし、高くて買えなかった。
それでも、自分の会社が売った車がオークションで取り合いしているのを見ると
車は買えなかったんだけど、なんとなく嬉しい気分になった。
そやけどねぇ・・・・・・
これからは売るときもうちに言って下さいね。
ちょっと寂しいッス