くっさ~

あっついですね~
九州、四国は梅雨明け
間もなく大阪も梅雨明け
大阪も本格的な真夏を迎えるのです
ええ?っつう事はまだまだこれから暑くなるって?
今日の暑さでも、な~んもやる気なくなってるのにまだ暑なるんかい?

やっぱデブには真夏はかないまへん
なんもしてなくても汗がダラダラ
冷房効いた部屋でも汗がダラダラ
毎朝、入浴していくんだけど昼頃には黒いポロシャツは塩吹いています。

今日なんか、昼から保険会社の講習があったのですが、
もう、朝からかいた汗でくっさくて、まわりの人に匂ってないか気になって仕方がなかったです。
ほんで、そんなことで緊張してるから余計に汗かいたりして・・・
もう、がまの油状態です。
講習終わったときは、おしっこ漏らしたときみたいに
ズボンのお尻の部分がまーるく濡れてました。
多分?人間とは思えないほどの異臭を発してたと思います。
年取ってから香水を振る人の気持ちが少しだけ分かります。
(まあ、僕は香水ってキャラでもないので・・・・)

満員電車なんか間違っても乗れません。
昔はくっさいオッサンがそばに来たら、かなり嫌やったけど。
今はそのおっさんより、自分のほうが百倍くっさい。

だから、僕は夏はいつでも薄着。
近頃は会議でもめったにスーツを着ません。
スーツなんか着たらもう、エライ事になります。
天才放浪画家=山下清のように一年中、ランニングと半パンで過ごそうかな?
でも、冬は冬で寒いので、やっぱり夏のほうが好きなんやなあ。

近頃は子供のソフトボールのバッティングピッチャーやってます。
本格的にバッティングピッチャーやるのは2回目です。
1回目は怖がってスイングすら出来なかった子供達。
2回目の今回はちびっと本気で向かってくる。
思いっきり振ってくる。
目つきが違う。
「打ったる」という気持ちが伝わってくる。
レギュラー9人に対して一人頭平均10球以上投げる。
っつう事は大体100球は投げる。
もちろん、手加減して投げているけど、試合と違ってチェンジがないので連続して投げる。
これはもう、メチャクチャしんどい。
最後の方はフラフラになる。
フラフラになるとコントロールが儘ならなくなるので余計にタマ数は増える。
タマ数が増える⇒しんどくなる⇒汗が出る⇒くっさくなる
ああ、やっぱり臭いんやぁぁ

もこみちみたいに、シュっとした汗のかきそうにない爽やかな男に生まれて来たかった。