やっぱり電車は楽し。

2006年11月25日

さて、看板の工事も一段落したことだし、久々に今日の1台。
15年式レガシィツーリングワゴン。

走行26000km、車輌本体販売価格は198万。
メーカーオプション
 本革シート、シートヒーター
 ビルトインDVDナビゲーションシステム
 車両情報表示機能付マルチディスプレイ
 マッキントッシュサウンドシステムMDCD
 ビークルコントロールシステム4WD
 クルーズコントロール
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格 3,732750-(消費税込み)
装着済オプション装備
 メッシュフロントグリル(31,500)
 エアロスプラッシュセット(33,600)
 サイドバイザー(22,050)
 新品オーダーマット
非常に程度のいい車です。

今日は東大阪までスイフトの引き取りに行った。
会社の前の道路、なぜかメチャクチャ混んでいる。
いつもなら中百舌鳥まで10分の道のりが今日は40分もかかった

中百舌鳥からはいつもの地下鉄御堂筋線には乗らず、
南海高野線に乗ることにした。
子供の頃はこのローカル私鉄が大好きだった。
高野線に乗ったのは何年ぶりだろう。

堺東駅で急行電車に乗り換えた。
乗ったとたん、ハッと気付く。
いつもの嫌な文字が・・・・・
「女性専用車輌」
一瞬、何がなんだか分からなくなった。
周りに男性客はいるのに・・・・
3秒ぐらいの間に
(変態扱いされたらどうしよう・・・)
と、色んな考えが頭の中をめぐったが、よく見ると、
女性専用なのは時間帯によるもので、
この時間は専用でないことがわかって、ほっと一安心。

それにしても・・・・
ドアの際にいる23,才の女性、スッピンだけどメチャきれい。
数年前に地下鉄の車内で見た女性には負けるけど
この女性もかなりきれい。
反則やな、化粧することもなく、着飾ることもなく・・・

難波に到着して次は近鉄電車に乗りたい。
近鉄の乗り場は分かるのだが、目指す長瀬駅へは
どの電車に乗っていいのかが分からない。
普段電車に乗ることがない僕は、乗り方が分からないのだ。
でも、聞かぬは一生の恥ではなくて聞くも一生の恥。
たかだか大阪府内の移動でいちいち人に尋ねることは恥ずかしい。

とにかく近鉄難波駅で来た電車に飛び乗って路線図を見る。
すると車内アナウンスで上本町で地上の電車に乗り換えれば
目指す長瀬駅へたどり着くことが分かった。

上本町で乗り換えて、目指す長瀬駅までは5駅。
約15分ほどの道のり。
ところが、鶴橋の駅でこれがまた、格好いい女性に出あったんやな
その女性、背は180cm近くある。
ヒールの高いブーツを履いているので、僕とほとんど変わらないぐらい。
久々の
スットラーーイック

やがて電車は目的地に近付く。
この背の高い女性ともお別れ。
すると、な、なんと、同じ長瀬駅で降りるではないか?
ここで、声をかけないとこの女性と一生話すことはないんだろうか?
声をかけようか、いや、これからまだ仕事だし・・・・
なんて、馬鹿なことを考えているうちに姿を見失ってしまった。
まあ、声かけてたら通報されてたかな

中百舌鳥までの渋滞と道に不案内なのとで
予定より1時間近く遅れて目的地に到達した。
仕入れた車はスイフトの1.5XS。

帰りは高速で帰ってきたけど
新車価格が136万とは思えない車やね。
コンパクトカーの中ではかなりイイ線行ってる。
人気があるのもうなずけるね。

でも、冷静に考えると・・・・
R2のSと新車価格は変わらんねんな。
そう考えるとR2Sの中古車価格ってメチャ安いね。