団塊の世代

さすがにお盆前。
信じられないほど安い買い物が出来た。
といってもちょっと色目は外してるんだけどね。
でも、こんな価格で買えると他の普通の相場は買えない。
なんせB4の3.0RがRS30と変わらない価格。
来週早々UPするからお楽しみに・・・・

HIRO様、スイマセン。
はやお(広島餃子)の感想、すべての皆様の物が集まったのが先程。
皆様の感想は明日、携帯にメールします。

今日、会社の前をポルシェが走っていった。
グレードが何かは正確にはわからなかったけれど
かなり格好よかった。
何が格好よかったって、乗っていた人が多分60歳ぐらいの人。
一人で乗っていたのだが、幌をフルオープンにして
いかにも「趣味で乗ってます」という感じだった。
派手だったけど、生活感が微塵も感じなかった。
センス良いね。

やはり、趣味の車はこうでないといけない。
ミニバンやコンパクトカーなどの生活感のある車は
僕らの世代や若い世代が必要に応じて購入すればいい。
でも、団塊の世代の人で余裕のある人たちは
生活感を感じさせない車に乗って欲しい。

子供が成人して、
少々お金に余裕の出た人は自分の好きな車に乗って欲しい。
前述のポルシェでもS2000でも、Z4でも、SLでもいい。
その人が乗ると似合う車というのも必ずある。
想像してください。
格好いいよね。

ポルシェに比べたら少し生活感は否めないかもしれないけど
うちのレガシィB4やインプも趣味の車だね。
パシッとスーツ着て、通勤に使うのもかっこう良いね。
どんな高速道路でもワインディングでも長距離でも疲れない。
形で選ぶのもいいけど性能やバランスも基準にしてね。