ノ、Noォォォォォーーーッォ!!

最近、こればっかり。
思うままにうまくいかない。
ここ1ヶ月、Goo-Netからの問い合わせがまったくない。
こんなことはこの商売をやってから初めてのこと。
何が悪いのか?
社内で会議を重ねた。
物件ごとに見てみると、価格、品質、どれをとっても
他店に遜色を取るものはない。
それどころか、品質から考えるとどう考えても安い。
では、どうして問い合わせがないのか?

店頭ではそこそこ売れている。
初心に帰ってお客様の立場で自社の物件を省みた。
セールスアシスタントからではなく、Goo-Netから
自社の物件の分析を試みた。
すると、絶対に問い合わせの来ないある事実に気がついた。

当社の物件の「無料見積もり」のリンクボタンが
なぜか勝手にはずされていた( ̄□ ̄;)ガーン
さすが、Goo。
もう、エエ加減にしいや(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!
本当に媒体の意味を理解してる?

NOついでにもう一言。
スイマセン、また食べ物の話です。
近所のS系のスーパーでお弁当を買いました。
僕は過去のひとり言でも言ったとおり、
肉系や揚げ物の弁当よりは魚系や
炭水化物の美味さそのものを味わう弁当が好き。

この日買ったのは高菜弁当450円。
おかずは少ないけどシンプルでボリュームがありそう。
ご飯の量の多さに負けて買っちゃいました。

どう?うまそうでしょ?
このお弁当とカップ麺はいくらなんでも食べ過ぎやけど
昼ごはんをこよなく愛する私はこの食事を摂取することで
午後の仕事の活力へと移行するのです。

と、ところが・・・・・・
お弁当のふたを開けて見ると

なんと、2重構造。
ノ、NOォォォォォ---ッ!!
上げ底やん( ̄□ ̄;)ガーン
ご飯の量、茶碗一膳もないやん!!
あっけに取られてエースコックのわかめラーメンまで
ベロベロに伸びてしまいました。

これが一部上場企業のやること?
世の中、こんな風潮やからあかんねん!!!
上場企業がこんなことやってたらあかんって!!!

小売業はお客様からいろんな形で声をかけていただき、
満足していただくことで
対価をいただくということを忘れたらあきません。
だから、販売する側も最大限の努力で答えることが必要です。
こんな、見せ掛けのテクニックでお客様を呼び込んでも
信頼を得れるはずがありません。
400円の弁当に文句を言うほうがおかしいのかもしれないけど
価格だけではなく、その満足度が大事なのです。
食べ物の恨みは怖いで~(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ

我々中古車業界も小売業ということでは同じです。
ユーザーは数万円の価格差にや見た目に負けて
本来の品質を軽視しがち・・・・・
だったら、何がよくて何が悪いのかを正確にユーザに
伝えることが大事です。

何万円か高くても、品質であったり、オプションであったり
長く満足できる車のほうがいいと思います。
媒体はただ情報を垂れ流すだけ・・・・
業界の媒体で言えばカーセンサーと並んで
Gooはリードしていく存在。
あなた方がしっかりせんかったらどうすんの?

売り上げを追求することも大事やけど
適正な取引を啓蒙させていくことも大事やで。