車屋の僕がここ数年で1番緊張した車

あたたかくなってきましたね。

道路にへばりついた我が家の犬のウンチをデッキブラシでゴシゴシと・・・

背中に汗をかきながら春を感じてます。

さて、今日はここ数年で僕が運転して1番緊張した車のことを書きます。

この車皆さんご存知ですか?

はい、シビックタイプRです。

オーダー後、どれぐらい待ったやろ?

正確に覚えてないんだけどやっときました。

どう?このフォルム?

そしてこの内装もうやる気満々でしょ 

 
この辺の車なぁ、最近はなぁ、扱ってないよな。

というか昔からあんまりこういうボーイズレーサー(古いかな?)みたいな車っていうのはやらんかったよな。

一時期はカローラFXやワンダーシビック、スターレットとかやったけどな。

その時はあんまり高揚せんかった。

どっちかって言うとクラウンV8とかシーマとかな。

今回のタイプR、もうボーイズレーサーやないな。

その頃の車とは全くクオリティーも価格も違う。

このタイプR、わが泉北丸に乗せるとスポイラーの底を擦る恐れがあるので、自走で納車に行く。

MT車の新車、しかも現在は納期未定のシビックタイプRやで。

こんなに緊張する事ある?

MT車って言っても普段乗るのは積載車位で、この辺のスポーツカーとかのMTはあまり乗る機会がないねんな。

楽しみ?いやいやいやいや、緊張の方が大きい。

この日は運悪く、お店の真ん前のガソリンスタンドがお休みなのでちょっと離れたガソリンスタンドへ。

ここがまた信号のある交差点で入りにくいねんな。

かなり緊張しながら給油してすぐに高速道路に乗る。

走った感想?

あー、これこれこれ!これですわ!!

みんな好きやった車がこれですわ、というか男の子でこの車嫌いな人っていてないよね。

女の人はもしかしたら理解せえへんかもわからん?

この色目、このシート、この形、なんなん?

サーキット行くん?

これ乗っていったいどこに行くん?

って言われるかもな。

それでもね男の子はこれが嬉しいのよ。

パワーだけで言えばそれは普段扱っている輸入車の方が高いねんけどそこじゃないよ。

自分の手に入るライトウェイト・・・いや、ボーイズレーサーの頂点に「俺」が乗っているのが嬉しいのよ。

まだ待ち中では少ないからか、注目度高いな、みんな見てるわ。

ちょっとクラッチ操作ミスったらにしたら恥ずかしな。

でも乗ってるだけで気持ち上がる。

んで、ミッション車のACC付って珍しい。

今どきの安全装備も全部ついているし、すごいバランスのとれた車やな。

みんなが欲しいのも、海外で人気あるのもわかるわ。

やっとのことで納車完了。

40分ほどのドライブだったけど、楽しかった?

いや、汗かいた(^^;)

いやいやほっとした。

やっと終わった。

やっぱりこの辺持て余すのはトシかな?

 

今日はこれからアウディで新潟。

天気持ってくれるとエエけどな。

TAX泉北の期間限定低金利ローンなら夢がかないます。

オートローンの実質年率は1.9%(200万以上)、200万未満は2.1%です。

頭金0から申し込みが可能です。支払回数は最大で120回まで。WEBでのお申し込みが可能です。

広告に掲載の金額は店頭の納車までの支払総額です。掲載の価格以外は1円も必要ありません。

ご来店の必要はございません。全国に納車させていただいております。

陸送費はお気軽にお問い合わせくださいませ。