左ハンドルアウディS5スポーツバックを買ったらそらもう・・・

ん?やばいやん。
左ハンドルのアウディS5出てるやん。
ナッパレザーシートを始め、オプション満載でめっちゃかっこエエやん。
と、横浜のオークションに出ていたアウディS5、絶対買おうと思ってたんやけど。。。

残念、負けた(T_T)

買いやったなー。。
後悔先に立たず、簡単には切り替えが出来ん。
こういう時はしばらく後悔する。

ただ、オークション間の転売を目的として仕入れている業者さんもいるので、
買い逃した車が他のオークション会場に出品される場合もある。

今回のアウディS5、東京都のオークション会場に出品された。
この場合、当然ながら利ざやを上積みされるから、前回よりも希望値は高くなる。

S5も案の定、前回落札値より30万位高い希望値。
欲しくて仕方がないのだが、毎週見送る。
また今週も流れた。
「あー、あの時買えたらなあ・・・」
やはり諦めきれない。

と、思いつづけて4週後。。。
出品店、やっと見切ってくれました。
ようやく自分の思い通りの値段で買えました。
いや、むしろ、前回落札された価格より安かった。
嬉しい、めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/

ふぅー。。。

と、こうなったらいつもの悪い癖が出る。
今回落札したのは東京都江戸川区のオークション。
江戸川区までなら新幹線使って4時間ちょい。
時間は夕方4時。
すぐに出れば8時過ぎには到着できる。
なら、もう行くしかない。

と言うことで目指すアウディS5があるオークション会場には8時過ぎにに着いた。
実は35年ほど前はこの近くに住んでいたことがあるので懐かしいはずなんだけど、
風景が全然変わってしまってさっぱりわからない。
あの時はホンマに忙しかった。
休みも睡眠時間もお金もなかった。
ディズニーランド、近かったけど1回しか行かなかった。
ただ、経験値はたくさん積めた。
あの時代があったから今がある。
今でもあの会社の社長には感謝してます。

話は戻って、現在は観覧車や水族館まであるやん。

あれに見えるはロッテのゴルフ練習場か?

してこの下が首都高ね。

そもそも京葉線てのはなかった。
あの頃は東西線やったな。
変わりすぎて懐かしさは感じない。
でも駅からの道のり、あの頃を思い出してなんとなく楽しかった。
しんどかったけど面白かったなぁ。

そういうことを考えながら歩いているとオークション会場に到着。
夜にオークション会場に到着するとな、ほんとに寂しくて寒いねん。
それでもな、目的の車に会えるという高揚感の方が大きい。
この感覚は何物にも変えられない。
なので俺が行くんですわ。

ああ、いたいた、俺のS5。

(もう、店舗での撮影の画像やけど(^^;))

やっぱりな、思た通りや、めちゃめちゃカッコええがな。

左ハンドルってのがまたエエ。

先々のリセールバリューもエエしね。

深呼吸して気持ちを落ち着かせて運転席に乗り込む。

この瞬間やねん。
この瞬間がメッチャすっきゃねん。

座った瞬間にお尻の穴から脳天まで、ツーンと突き抜けるねん。

いやぁ、やっぱりアウディのSは最高やん。
九州からS4乗って帰ってきた時もそう思ったけど、もう動かす前からエエに決まってるやん。

座っただけでエエ子って分かるやん。
このシートが一番しっくり来るかな?
僕の体でフィット感あるのでシートはドイツ人のサイズかな?

厳かにエンジンスイッチに触れる。
かぁーーっ、エエ音やな。
勇ましいけど、不快なうるささはない。
むしろこの音が心地いい。

よっしゃ、おっちゃんと一緒に大阪まで帰ろかい。
安全に・・・・頼むで。

首都高に乗る。
やっぱり東京って、規模が違うな。
銀座や渋谷抜けていくねんけどビルの数が圧倒的。
梅田よりもすごいわ。
東京タワーの夜景も綺麗や。

昔、大阪から東京に出て来た時、「東京がなんぼのもんじゃい!」なんて思ってたけど
働き出したら大阪の数倍の規模というのが思い知らされる。

そんなことを思い出しながら、東名高速に入る。
この辺からは本格的にアウディS5の本領が発揮できる。

ちょいとアクセルを踏み込むと、シートに背中を押し付けられる。
タイヤは確実に路面をぐいぐいとキャッチする。
さすがクワトロの恩恵、かなりに安定してる。
高速域でも何等の不安も感じない。
パーソナルで、もしかしたら最強の1台かも知れん。
また左ハンドルで東名高速を走ってるだけで粋な感じもする。
時間はすでに9時やけど、全然疲れてへん。
むしろ、楽しい。

ACCもあって楽やし、レーンアシストがあって安全。
サイドアシストは車線変更の際に安心やね。

なんならこのまま大阪まで行けるな。
ただ、明くる日しんどいからどっかに泊まるかな。            
走るだけ走って、どっかに泊まろう。

と、沼津まで走ったけどまだまだ行ける。
全然しんどない、掛川まで行こう。
と、掛川も過ぎて浜松で泊まろうと思ったけどそれも通り過ぎた。

そしてやっと刈谷のインターで降りて宿泊。
楽しすぎてここまで走ってしまった。
最近は実はビジネスホテルに泊まるのではなくて、昔で言うラブホテル(今はファッションホテルって言うのかな?)に泊まる。
今どきはね、1人で泊まれるんですよ。
予約なしで泊まれるので便利やね。
おっさん一人でラブホに泊まるのはこっ恥ずかしいけど、便利やし、広いし、安いし、快適やし言うことない。
ビールまで付いているところまであるしね。
ラブホテルレポートはまた機会があればUPします。

とにかく楽しかった。

燃費は13km/lチョイ?

まあまあやな。。

テンションダダ上がりのS5でした。

只今期間限定で実質年率1.9%ローン実施中です。

最高回数は120回払いまで。

WEBでの審査が可能です。

いつでもお問い合わせくださいませ。