こういう中古車が好きなのです。ベンツCLA200dAMGラインオプション満載です。

速っ!

この手のディーゼル乗ったらいつも思うけど、ひと昔前のディーゼルと全然違う。

僕らの世代は未だにディーゼルエンジンにアレルギーある人存在するはず。

トルクがあるのは分かるけど、のっそりしてるし、うるさいし、匂うし、あまり好きではなかった。

それに燃費良くて維持費が安いって言ったって、車両価格がめちゃくちゃ高かったんで、

年間の走行距離を考えてコストと購入価格をすり合わせしたって、お得感は?って感じてた。

でもな、今のディーゼル車、どうよ、これ?

恐ろしくスムーズやん。

運転してたらガソリン車て言われても信じるで。

全然音も入ってこないし、まるで高級サルーンです。

しかしこれはディーゼル車かいな?ほんまに。

乗って数分はアイドリング時がうるさいかな?と思ったけど、もう慣れたよ。

乗り心地は硬い。

Aクラスもそうやけどこのモデルからボディやシートが硬い。

以前のモデルからは考えられへんぐいらい硬い。

BMWか?と思う位硬いけど個人的にはこれぐらいが高速使用の時にありがたい。

 

ステアリングもちょっとクイックな感じになっているのでスポーティさが増している。

 

 

逆にアクセルとかはマイルドになってレスポンスが良くて乗りやすい。

ベンツらしい独特な重さがない。

燃費は計れてないけどかなりいいんやろうな。

多分20km/Lぐらいは行くのかな?

あと、サイズも469cmで嬉しいですね。

オプションのアドバンスパッケージに含まれるヘッドアップディスプレイもめちゃくちゃ見やすい。

360℃カメラもありがたいね。

 

本当に楽しくて安全でいい車です。

オシャレやしね。

前置きはさておき、ここからが本題です。

なんでこの車仕入れたかって言うと、今めちゃくちゃ値が動いているから。

長きに渡って続いていた高値相場がついに下がって来たのです。

この車種も恐ろしく下がったね。

「この装備のこの車種がこの値段なら自分が欲しい」と思うので仕入れました。

ベンツCLA200dAMGライン 2019年11月登録 走行1.3万㎞

新車時の本体価格 4,720,000
オプション装備
AMGライン(260,000)
AMGレザーエクスクルーシブ(208,000)
パノラミックスライディングルーフ(168,000)
アドバンスパッケージ(208,000)
レーダーセーフティパッケージ(250,000)
ナビゲーションパッケージ(187,000)

新車時は合計で6,000,000円の車です。

今回の販売価格
車検2年付で諸費用含んだ総合計3,995,000-です。

僕はこういう

「新車ではよう買わんけど中古でこれぐらいならめっちゃ安いやん」

という中古車が好きです。

GOO-NETの広告掲載ページです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070260630221127001.html