440クーペMスポーツ、それはやはり想像通りの名機やった。

ある日の夕方に車を落札したんだけれども、悪い癖でもう居ても立っても居られない。

下見サービス使ったので悪い車やないことはある程度分かってる。

ただ、自分で見たわけではないのでどんな車が気になって仕方がない。

陸送頼んだら到着に4日?5日?は?いやいやいやいや、そんなには待てない。

この週は出張もあるので1週間以上実車を見られない。

大好きな4のクーペやで。

しかも6気筒やで。

おまけに後期エンジンやで。

これから出たら鳥栖に何時に着く?

22時?ようし!なら、取りに行ってみよう。

新幹線で博多まで3時間。

在来線合わせて4時間近い道のり。

ビール飲んで座ってたらエエだけやもんな。

ということで気が付いたら九州新幹線の車内。

初めてみずほという新幹線に乗った。

予備知識なく、指定席に座った。

うん?グリーン車?

なんじゃこの豪華さは?

自由席か指定席か迷ったけど指定席にしてよかった。

しかもガラガラやった。

旅の楽しみはこれ。

楽しんでたらあっという間の博多駅。

そしてあっという間の鳥栖駅。

この日は遅いので鳥栖で一泊。

そして次の日の早朝に佐賀県鳥栖を立って大阪に帰る。

車の調子も見れて一石二鳥やね。

かっちょええでしょ?実にかっちょええ。

しかしほんとにこの車はなんて言うんだろ?

ボディーと自分の体が一体化というか、シートと体が一体化というか、思ったように動いてくれる。

まるで自分の手足のように車が動く。

なので自然に歌も出る。

花粉症で声がめちゃめちゃ枯れているので唸ってみる。

ダシオーナイッ!言葉にすればぁ

ダシオーナイッ!嘘に染っまるうぅ。

似てるがな( ̄▽ ̄)

 

BMWは固いです。

でも乗り心地の良い固さです。

良い固さは楽しい。

普通に走っているだけでワクワクする。

そんな車ってまあ、いっぱいあるねんけどそのうちの1台かな。

ただ、帰りの距離のことはあまり考えてなかったなあ。

670キロ。。。

腰痛持ちにはちとつらかったな。(^^;)

それでも新潟からのポルシェターボよりはずっと楽チン。

高速道路ではブレーキ、アクセルを踏むことはない。

設定した速度で走ってくれる。

車が賢いので自分が運転しているような安心感がある。

安心感半端ない。

三輪のノーヘルのトライク前に居るけど、めちゃくちゃ怖い。

せめてヘルメットかぶってくれ。

あんな体むき出しでなんで高速道路乗れるんやろう。

しかも追い越し車線ずっと走ってる。

そんなこと思ったらこのBMWってホンマに安全で格好良くて楽しい。

どんな人が買いに来てくれるんやろうか?

嫁入りの日がめちゃくちゃ楽しみです。