夢のGクラスってか?

世間は依然としてコロナが流行しているわけで、我々の業界も苦しい戦いを強いられています。

そんな中でも、健全に繁盛させている同業者もいて、儲かっている社長さんもいるわけです。

その社長が乗っている車は何かというと…

ジャーン‼️

ベンツGクラス❗️

1000万をはるかに超える高級車。

AMGやと2000万超∑(゚Д゚)

でもさ、この車はリセールバリューが恐ろしく高いので、買って1、2年で売却するなら利益が出ることもあったりして。

そのせいなのか、僕の周りの経営者でGクラス乗っている人が数人いる。

同業者の友達も乗っている人が何人かいる。

そういう社長を見て、タックス泉北のスタッフは僕にGクラスに乗ってほしいという。

なんでも僕がボロい車に乗っていると夢がないらしい。

でもな、僕はGクラスなんてガラではない。

第一にそんなに儲かってない。

儲かっている社長と同じ車に乗るなんて烏滸がましい。

Gクラスは売ったら利益出ますやん。

そんな問題やない。

そういうのはそれなりの余裕ができてからすることやで。

リースがありますやん。

リースってのは経費やで。

月に何十万のリース料なんて僕自身は決済しません。

だから諦めな。

とは言いながらも、なんでも否定したらあかんので一応、知り合いの営業マンに聞いてみる。

Gクラスは納期は出ないですよ。

ですよね、やっぱり(´▽`) ホッ

と、なんとなくホッとする。

即納できるG400Dありますよ(^^)

(って言われんで良かったぁ。)

そんなおり、リースでこんな車が入ってきた。

ハスラーXターボ

かっ、かわいいやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カッコええやん。

なんとなく、Gクラスに似てないかい?

ちょい乗ってみよう。

しかし、最近の軽自動車は広いな。

座高の高い僕でも十分な天井のクリアランス。

そして足元も広い。

後部座席もスライドするのでかなりの余裕がある。

肝心の走りはというと、これがターボなんで実にしっかりと走る。

剛性もそこそこある。

なのできっちりと曲がる。

そして止まる。

安全装備もしっかりしている。

特に追従のクルコン、これはいいね。


運転は楽チンやし、事故のリスクもかなり軽減できる。

この車なら高速道路も普通に走れるな。

これで十分。

ええんとちゃうかな、今の僕には。

ケンウッドの8インチナビつけてもらって快適や。

全てのスイッチの操作もしやすい位置にあるでしょ?

バックカメラも綺麗に映るし、パーキングセンサーかて付いてる。

夢がない?

夢たっぷりの顔してるやん。

十分にええ車やし、可愛いし、実用的やし、なんの文句があるんや。

Gクラスには負けるけどリセールバリューもめちゃくちゃええしな。

これが僕のGクラス。

こんな考え方、あかんかな?

今ね、納期ムチャクチャかかってる。

夏ごろかな?

このハスラーで7インチナビ、バックカメラ、ETC付いて総額168.9万です。

TAX泉北では2.1%低金利ローンやってます。

頭金なし、120回払いで毎月15,617円のお支払。

金利手数料は184,951円です。

現金販売価格(税込) 1,689,000円
頭金 0円
残金 1,689,000円
分割払手数料 184,951円
分割支払額合計 1,873,951円
支払期間 2022年03月 ~ 2032年02月
支払回数 120回
実質年率 2.10%
支払総額 1,873,951円