あけましておめでとうございます。

ちょっと前の話になるけど、香川県のオークションでアウディA5を買った。

いつものことやけど買ってしまったら気になって仕方がなくて自分で車を取りに行くことにした。

大好きなF5系のしかもマタドールメタリック

いや、ホンマに楽しみや。

車のコンディションを把握するために自走で帰ってきたい。

なので高速バスで行くしかない。

でも、なんとか夕方までには帰ってきたい。

バスの時間を確認する。

高松までなら都合のいい時間のバスがたくさん出てるんだけど、なるべくオークション会場の近くに到着するバスに乗りたい。

という事は三豊市役所に停車するバスに乗る必要がある。

夕方に帰ってこようと思ったら朝7時半難波湊町出発のバスに乗るしかない。

これが実に大変。

難波までは電車で20分の距離なので近いと言えば近いのだけど、自宅から最寄りの駅までが徒歩40分と遠い。

朝の早い時間は最寄り駅までのバスがない。

タクシーもない。

なので歩いて行くしかない。

早朝5時40分に自宅を出発。

7時過ぎには難波湊町に到着。

ちょっと時間があったのでマクドナルドで朝マックを買った。

普段食べないソーセージエックマフィンがめちゃくちゃうまかった。

11時47分、時間通りに三豊市役所にバスが到着。

そこからオークション会場まで4キロ弱。

歩けない事はないんだけど、時間がないのでここはタクシー。

そしてこれがTAA四国会場。

これはTAAからの景色。

 高速のインターのすぐそばにあるので車の場合のアクセスは非常に良い。

そしていよいよお目当てのアウディA5にご対面。

エエやないかい。

めっちゃかっこいい。

やっぱりこの色がかっこいいと思う。

今回のA5は走行距離も少ないし、めちゃエエ買い物や。

三豊鳥坂のインターからすぐに高速に乗ってアウディA5は大阪へと向かう。

エエわ、すごくバランスがエエ。

S5のと比較したら、突出しているところはないかもしれんけど実に安定している。

スポーティーやねんけど、適度に落ち着いていて、スタイリングも良いので上品にウキウキする。

適度に速いし、気持ちが良い。

そしてお馴染みのアダプティブクルーズコントロールで運転が非常に楽チン。

まるで人間がアクセルの操作をしている様?

シートも良いので、燃費を売り物にしているけど長時間運転できない車とは一線を画す。

安心やなぁ、快適やなぁ、カッコエエし、楽しいなぁ。

という感じの車かな。

そう言えば昼食を食べてない。

昼食と言えばこの辺はやはりうどん。

香川にはしょっちゅう来るのでいやって言うほど食べてるけども、

大体が香川県の西側あるいは高松、丸亀エリアで食べるので今回は東側のエリアで食べたい。

最近は便利やね、Google マップがあるんですぐ調べられる。

引田インターで降りたらすぐのところにまる辰うどん、ここが評価が高い。

普段は行列ができる人気店だが、時間は1時半ごろだったので行列もなくスムーズに入れる。

待ち時間を少なくする為だろうか?メニューが店外にも設置されている。

なるほどオススメはまる辰うどん?これを頼んでみた。

注文してから茹であげるのかな?

ちょっと時間があってやがて着丼。

ウマそやな

違う違う、違うねん、こんなやないねん、食べたかったのは。

これは大阪でも、ちょっといいお店で出てくるようなうどん。

僕が食べたかったのはうどんの麺そのもの。

汁と麺のハーモニー、汁に浸かった麺そのものを食べたいんよ。

そうそう、こんな感じに美しいやつが。

まあ、言うてもこのメニュー頼んだのは自分やけど。

あわててすぐに注文してしまったけど、空いてたんでよく考て店内で注文すればよかった。

まる辰うどんはもちろんおいしかったんやけどね。

そして再び引田インターから高松道に乗ってあっという間に大阪到着。

運転はめちゃめちゃ楽やった。

安心して乗れた。

車を買う条件のうちのいくつかは安心して運転できる車、そして腰が痛くない車。

で、燃費が良かったり、カッコよかったり。。。

そういう車がすごくいいと思うし、お勧めしたい。

これが中古車で安ければ言うことはない。

僕は中古車屋なのでどんなメーカーの制約も受けない。

なのでどんな中古車でも売れる。

そういう意味ではこの新しいアウディ、すごくバランスのとれた良い車だと思います。

新車本体価格はこの仕様で6,000,000円超。

3年落ちでの価格は半額以下。

すごくお値打ちやと思います。

ああ、マタドールメタリック、やっぱりかっこエエな。

この商売、こういう車を販売できるのが楽しい。

今年もよろしくお願い申し上げます。