TAX泉北の男メシ②

毎日4時過ぎに目が覚める吉原です。

外はうっすらと明るい。

この時間はオークションのサイトも見れないのとジムに行くのもちょっと早すぎる。

なんで久しぶりにブログ書きます。

ってもあまり時間がないのでリクエストがたくさんあるメシのブログです。

一応、毎日作ってます。

あ、1日抜けたかな。

ザルそばと豚丼

 

 

ラムーの豚ロースを片栗粉まぶして焼肉のたれで照り焼きしてます。

タレにはちょっとみりんと砂糖と醤油足してます。

これが激うま。

でも50分ぐらいかかった(-_-;)

1人前300円

中谷リクエストのラーメンと炊き込みチャーハン

 

ラムーで麵とスープ購入。

チャーシューは業務スーパー。

ラーメン200円、炊き込みチャーハン150円で計350円。

30分。

これは手抜きのハンバーグカレー

 

何なら仕事しながら出来る。

ハンバーグはラムーで3割引きがあったのでそれを買ってフライパンに放置。

カレーはレトルト。

1人ハンバーグ2枚で計400円。

楽で良い(^-^)

チキンの塩レモンステーキ

これはスタッフが焼いてくれた。

時間は不明。

この日は僕も食べようと4枚鶏肉買ったけど3等分されて僕の分はなかった( ノД`)

400円。

豚丼とニラもやしのたまごスープ

50分。

この手の豚丼は時間がかかる。

けど滉二郎が豚丼食べたいいて言うので作った。

って滉二郎、休みやん(^^;)

スープは能美氏からしょっぱいとダメだしを食らった。

豚肉の量増やしたので400円。

ビーフシチュー

 

能美氏より苦い、しょっぱいと指摘。

あとから野菜と薄切りの牛肉を足した。

(画像はリメーク前)

なんだかハッシュドビーフみたいな味になった。

パンチがなさすぎるので隠し味にカレー粉を使った。

そしたらビーフシチューのようなカレーになった。

この日も能美氏の合格は貰えず。

調理には1時間以上はかかるけどほぼ放置。

1人前500円。

実は僕は自分で作った昼飯は食べない。

なので一応味見するけどあまり分かってない。

今日から恐怖の揚げ物のターンやぁぁぁ。

能美氏の合格は貰えるやろうか?

あ、彼は今日はお休みやった(^^;)