TAX泉北の男飯、5/26、5/27。この感じが、出来上がったらこんな感じになるものか?

吉原です。

毎日メシ作ってるけど全然飽きません。

むしろ、「明日は何作ろう?」楽しみ?。

この日の男飯は牛丼。

牛バラコマ切れ肉が特売やったんで牛丼。

と、そしてちょっと寂しいので白菜と豚コマの煮込み。

豚コマも余ってたんで。

 

これは出来上がりの図なんやけど作り始めはこんな感じ。

こんな感じでてんこ盛りになるんやけど、

こうなってぺちゃんこになるとこがすごく楽しい。

そして自然な白菜の甘みと豚の濃厚なだしが実に相性が良くておいしい。

最初はあれだけの量があっても出来上がって4人に分けたら、たったお椀1杯の量になるの面白い。

白菜と豚コマ。

味付けは白だし少々。

水は100ccほど。

あとは白菜の水分。

本当に優しい味になる。

豚コマ買って大正解。

スタッフにも好評。

 

なので調子に乗って本日5月27日も再びチャレンジ。

ちょっと昨日は濃厚すぎたので今日は白菜の割合を多めにした。

フライパンに入りきらないので2つに分けて。

ちょっと寂しいので生ウィンナーを足した。

仕入れは近所のラ・ムー。

めちゃくちゃ安い。

1人前250円。

もしかしたら業務スーパーなのかも?と思うぐらい安い。

時間はちょっとかかるけどつきっきりというわけではないし。

今日もうまくいった。

でも、出来たら圧力なべが欲しいな。

なので買おう。