年齢50半ば、体重90kg近い俺がテンション上がって小走る

先日ご購入いただいたお客様。
いつも短期間で乗り換えて頂いてます。

今回はご自身の好みというよりはファミリーユース中心の用途での御購入。
走りは正直言ってイマイチやけどデザインも良いし、ユーティリティ性も高いしな。
この手の車種はリセールバリューも高い。

ところが・・・

ご事情が変わってまた乗り換えが必要になった。

僕「次は何に乗ります?」

お客様「クラウンのハイブリッドかマジェスタのハイブリッドかな?でもマジェスタは無理やろ?」

たしかに、最終のマジェスタはかなり相場も高いし、程度の良いのは少ないし・・

クラウンハイブリッドとマジェスタハイブリッドは車格的にランクが違う。
新車の値段はなんと200万円違う。

でもな、「マジェスタは無理やろ?」ってことはホンマは「マジェスタがエエねんけどな」って話ですよね?

ん?「無理?」

いや、僕に取ったら「無理やろ?」と諦めてもらうことが無理です。

マジェスタ目いっぱい、下取目いっぱい。。。。

って、考えたら可能性はあるかな?

でもな、なんでもエエ訳とちゃう。

うちの中古車は俺の作品です
作品には妥協はありません。

 
だからと言って実物以上に高かったらあきません。

なんでとことんこだわります。

あれはアカン。
これもアカン。。。

あ゛・・・

これエエやん。
めちゃエエやん。

とあるオークションに出ていたマジェスタFバージョンに一目ぼれ。
距離はちょっと多いけど、機関はしっかりしてるし、内外装は非常に綺麗。
サンルーフ、モデリスタのエアロ、18インチアルミ、リヤのシェード等、700万程の仕様やね。

もう、コレ、コレに決めた。
これ見たら他のマジェスタ見られへん。
事前にお伺いを立てたら「合わんからいらん」って言われそうなんで、
余程高くない限りは、断られたら在庫覚悟で買おう。

 

高くならんことを祈りつつ・・・・

 

結果・・・
買えた\(^o^)/
というよりは買った。
相場よりは若干高いかもしれんけど内容考えたらメッチャええ。
予算はなんとか・・・なるやろう。
妥協するよりはこの車勧める方がよっぽど気持ちエエ。

 

翌日・・・
もう辛抱たまらんので5時に起きて車を引き取りに行ってきた。
積載車やったら時間かからんねんけど、帰りは高速道路自走して調子見やんとね。

バスと地下鉄と電車に乗ってあとは駅から徒歩40分歩いて引き取りに行く。
徒歩も苦痛にならない。

僕はやりたいことやるだけ。
だから買った車の引き取りで早起きなんて辛くない。
むしろ楽しみで仕方がない。

魚釣り趣味の人は早起き辛くないでしょ?

なので引取の道中もワクワクしている。
ヘタしたら乗り換えの駅でも小走りで走ってしまう。

50半ばの巨体のおっさんが朝からニヤケて小走っている姿は怖いかも知らん。

でもな、マジェスタよ、お前は運転したらどんなヤツやねん?
まるで自分の車を買ったように興奮する。

そして、高速道路を乗って帰還。

おお!めちゃめちゃええがな。
想像以上やないかい。

 

 

本当に買ってよかった。

 

 

 

ああ、早く見てもらいたい。