ホンマに心に残るのは、自分にとって心地のいい言葉と傷つける言葉だけ

だから俺たちはいつまでたっても馬鹿やねん。

もしかしたら一生懸命俺たちのために話してくれる仲間がおったかも知れんな。

そんな周りの人の言葉・・・・

自分にとって耳の痛い言葉はスルー。

覚えてないどころか聞いてない。

心に残るのは自分にとって都合のいい言葉と自分を傷つける言葉だけ。

だから俺たちはいつまでたっても馬鹿やねん。

あなたのためにどれだけたくさんの人がどれだけの言葉をかけてくれたか?

ほとんど無視したんとちゃうかな?

ほんで頭の中に残ってるのは美辞麗句と自分を傷つける言葉だけ。

美辞麗句を述べる人はいい人、傷つける言葉を言う人は悪い人

本質的な言葉はなーーーーも聞いてへん。

言う人もな、勇気いるねん。

恨まれたらかなん。

それでも言うてくれてるんかもしれんな。

もちろん、自分が言いたいだけの人もおるけどな(笑)

でもな、たーまには人の言葉に耳を澄ませてみよう。

そうしたらその人が何を言ってるのか初めてわかる。

そうしたらその人の経験値がちょとだけ自分のものになる。

心に残るのは自分にとって都合のいい言葉と自分を傷つける言葉だけ。

だからおれたちはいつまでも馬鹿やねん。

たまには人の言うたとおりにしてみよか?

でないと、そのうちだれも・・・・

何も言うてくれへんようなるわな。