この夏は〇〇の〇〇に要注意!

暑いからね、髪の毛を切りに行ったんよ。

デブで顔の大きい僕はね、長い髪の毛は似合わん。

なので、バッサリと行きましょう。

長いこと座ってるのんが嫌なんで、とにかく早く済ませてくれるところで。。

しかも火曜日開いているところで。。

最近はね、散髪屋さんは決まってません。

もう髪型にこだわる歳でもないんで、何でもいいやと。

でも、ちょっとおしゃれで格好いい髪型が良いなぁ。

「もう、バッサリ行っちゃってください」

「ソフトモヒカン風で」

「ちょっとおしゃれな感じで」

「はい、前髪もバリカン入れてもらって構いません」

 

はい、出来上がり。

イメージは・・・こんな感じになるはずやった。

 

でも、実際は・・

前がすごく短くて、トサカがきつくて・・

太って老けたウルトラマンになった。

 

まあ、それでもたいがいは時間が経てば慣れてくるんやろうけど、今回は全然慣れない。

どころか、ある違和感が・・・

も、もしかして、前髪伸びて来えへん。

上と横は伸びてるのに、前髪伸びへん。

「前髪が伸びない」

ネットで検索しようとすると

前髪って打っただけで・・・

 

ドキドキしながら中身見ると・・

「こんな人は前髪の薄毛に要注意!」

⑴”パソコンやゲームなどで目を酷使している”人。
目が疲れるのは勿論ですが、血行が悪くなり、肩こりや頭皮のこわばりも招いてしまい、
発毛・育毛の妨げになってしまうそうです。
気付くと頭皮がカチコチになっていませんか??
はい、ゲームはしませんがパソコンは1日中・・・

⑵”過度の飲酒や喫煙、刺激物が好き”な人。
悪玉男性ホルモンの「ジヒドロテストステロン(DHT)」を活性化させます。
アルコールの分解成分やタバコの煙は、栄養が毛母細胞に届くのを妨げてしまうと考えられています。
激辛なものも食べ過ぎると交感神経が刺激され過ぎて皮脂の過剰分泌に繋がり、毛穴を詰まらせることも。

はい、タバコは吸いませんが、アルコールは毎日どっぷりと・・

⑶”不摂生をしていたり、ストレスの溜まっている”人。
不摂生を続けていると、バランスの悪さが髪の生育や成長を邪魔してしまいます。
そして強いストレスには心身にダメージを与えることが知られていますね。
睡眠や運動も足りていますか?
血流がよくなかったり、消化機能の悪さが発毛のパワーに大きく関わってきます。

はい、不摂生は分かりませんが、ストレスはそこそこ・・

 

ということはこのままやったらアカンやん。

そういえばこの髪型を見たあるお客様・・

「なんか老けましたね」って

 

ちょっと前髪が薄くなっているからかな?

でもなあ、長いのはなぁ。

短くておしゃれになるのんは無理やな。

 

まあ、皆さんに慣れてもらうしか仕方がないな。

久しぶりの投稿でこんなネタで申し訳ないm(__)m

画像はすべて転載です。

私の実際の画像は1枚もありません。