ひょんなことからたくさんの経験値

またもや丸亀に呼んでいただきました。
今年に入って何回行ってるんやろう?
特にこの10月から10回以上は行ってるような・・・

今日は引き取りなんで行きしは難波7:35分発のバスです。
何度も言っているけど泉北丸よりも大分と経費が安いし体が楽やし、その時間仕事ができる。

約4時間の道のり。
あっという間に丸亀駅です。
丸亀はね、降りた途端にこんな光景。

駅おりたらすぐに海。
もうテンション上がり過ぎてヤバいです。

仕事終わってからお客様と一緒にメシ食いました。
これもひょんなことから出たカキオコの話題からです。
「カキオコ食いたいねん」って言ったら
「じゃあ、下でやっているから食いましょう」と。
かなり大阪風やったけどかなり美味いww

そこで出た話題で香川の「和三盆が美味い」と伝えたら
「じゃあ、近くに和三盆菓子のうまい店があるので行きましょう」と。

その後の予定を伝えたら。
「それもいいけどまずは金毘羅山に行ってみ」と。
金毘羅山?

こんぴらふねふね、おいてにほかけてしゅらしゅしゅしゅ

んな歌は知ってるけど、実際の金毘羅山かいな。

行きます、是非行かせてください。
というかむしろ行きたいです。

うまれて初めての金毘羅山。
結構しんどいがな。

でも、登り切ったら素晴らしい景色のご褒美。
しんどさも吹き飛ぶな。

この時点でそこそこ時間もたったのでもう帰らんとあきません。
子供も家で待っているしね。

でも帰ったら恐らく夜の8時半過ぎ。
腹すかせて待ってるやろうな。
それなら一度食べたかった香川名物の骨付き鶏を買っていこうと。。
電話で予約をしたものの、店がどこにあるのか分かりません。
が、うろうろした挙句何とか無事に骨付き鶏GET。

ついでに道に迷っている途中で見つけた魚屋さんによってお刺身もGET。
結果的にこっちの刺身の方が大ヒットやったけどね。
美味いし安い。

何を言いたいのかって言うとね。

1,カキオコ食いたいって言うたからすぐ近くのお店でカキオコが食えた。
2,その席に取引先の役員さんが来てくれて和三盆お店に連れてってくれた。
3,お客様からは金毘羅山を紹介いただいたので行ってみた。。。
4,遅くなったので骨付き地鶏を買った。
5,骨付き地鶏の店に行くのに迷ったので魚屋さんを知れた。

ということで1日に実に5つもの初体験が出来た。
そのまま帰ってきたら全部できなかった経験やし、一生知らんかったしね、
それよりも素晴らしいのは昨日に続いて素敵な話がたくさん聞けたこと。
素晴らしい時間でした。
ありがたやありがたや