よう平気でこんなことするよな

なんか、うちのブログ、管理者権限によってアクセス禁止になってたとか・・
お客様に指摘されて初めて気が付いたんやけど・・・
え?管理者って誰?
俺?
それともgoo-net?
俺ですら見られへんかってんけど・・・
たった2日間のこととはいえ・・・
本日、復旧したけど原因は分からないそうです。

僕は常日頃、仕事における「脳」というものに注目している。
いわゆる「脳」というのは考え方とか常識とかそういうものだと思ってもらってもいい。

一つの組織にいると、そこにいる自分の考え方や周りの常識が宇宙の常識になることもある。
一般的な常識や社会通念よりはそこで生きてきた自分の常識が優先する。

もう、こうなってしまうとこれは洗脳以外の何物でもない。
この会社の上層部以外のここに関わったすべての人が不幸に陥ってしまう。

本当は自分と家族とその将来のために働いているのに、
一部の上層部の人のために働いているという事実に気が付かなくなってしまう。

この人たちの生み出す仕事は誰が喜ぶかって言うと
お客様でもなく、自分でもなく、家族の為でもない。

だから誰も喜ばない。

なので自分にも家族にも笑顔はない。

だからなるべく、自分自身はニュートラルでいようと思う。

今日はここ10年でベスト5位に入る大きな事件が起こった。

現場で働いている人はそれがおかしなことだとわかっていて必死でフォローしようとしていた。
でも、そんなことでフォローできるもんでもない。

どうなるんやろう?

「立ち退きしてね」って時にすら代替えの施設紹介するよね?
(あ、立ち退きではありません、念のため)

具体的には書かんけどね。
こんなことあるんやな・・・

このまま受け入れなければならんのか?